人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空!病院へ行くの巻!

金曜日の夜のことです。
空が頭をぶるぶると振りました。

あれ?いつもとちょっと違うぞ?」と思った私。

すると、またぶるぶると頭をふり、今度は前脚で右耳を
掻く仕草をしました。

何だかしきりに右耳を気にしているようです。
そしてそのうち右側へ身体が傾ぎ始めました。

こりゃー耳に虫かゴミでも入ったか?」と思った私達は、
耳の中を照らす為、懐中電灯を探しました。

普段、整理整頓をしないとダメですね~008.gif
懐中電灯が見つかりません・・・。
しょうがないので、空を抱っこして電灯の下で、耳の中を
覗いてみました。

素人目には何もないように思います。
でも、頭ぶるぶる、右耳かいかい、右に傾きは相変わらずです。

時は真夜中の0時過ぎ。
その後は何とか寝てくれたので、明日様子をみて病院へつれて
いくことにしました。

翌朝、症状が全く変わっていなかった為、病院へ連れて行ったところ、
獣医の診断は
軽度の外耳炎」とのことでした。

お薬を塗ってもらい、帰宅するとホッとしたのか少し元気に
なってきた空。
飼主の私達も原因が分かり、本当にホッとしました。


空!病院へ行くの巻!_c0185516_13401080.jpg





昨晩は急に元気がなくなり、身体も右に傾いでるし、どうしたら
いいのだろう?とオタオタしていた私達。


空!病院へ行くの巻!_c0185516_1339666.jpg


空!病院へ行くの巻!_c0185516_13391768.jpg





外耳炎って、急になったりもするんですね・・・。
ギリギリまで我慢していたのかもしれませんが、調子が悪くなる前は
とっても元気だったのでビックリしました。

そして、帰宅する途中に思い出した事が・・・。
先週のお家で初シャンプーです。

あの時に、シャンプーや水が耳に入ったのでしょうか?
顔、耳は特に気をつけ、直接水をかけないようにしていたのですが・・・。
シャンプーの流し忘れがあったのでしょうか・・・。

すっかり自信を無くした私です007.gif

現在の空はというと、少しよくなってきたようですが、
思い出したように時々頭をブルっと振るわせたりします。
もう少し様子を見て、また調子が悪そうだったら
病院へ連れて行こうと思っています。



空!病院へ行くの巻!_c0185516_13402213.jpg





動物って言葉が話せないので、こんな時はどうしたのだろうかと
本当に不安でしょうがないものですね。

常日頃からきちんと観察をすることの大切さを痛感した
出来事でした。


早くよくなってね、空。



【今回のお会計】


 診察料・・・・・・ 500
 耳処置・・・・・・1500
 消費税・・・・・・ 100

 (保険負担額) △1470


 支払い額・・・・・ 630円



*空家は保険に加入していますので、今回は3割自己負担でした。