人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦悩する母・・・

最近、お悩み記事ばかりな気がするなぁ~
実際、いつも悩んでいるのですが・・・008.gif

苦悩する母・・・_c0185516_2310429.jpg


給餌量に関しては、やっと「食べ放題方式」が定着し、落ち着いてきたようです。
今のところ空は「バカ食い」はせず、今までと同量くらいを
1日に食べています。(朝-40g~50g、夕-80g~90g)

お陰さまで食事時の「がっつき」もなくなりました。
やったぁーーーー!と本来なら、
ここで終わりなのはずですが・・・

また新たな問題が・・・042.gif

何度か記事にしていますが、食後の「ボーロ要求」が日に日に
激しくなってきたのです。

昨晩の空は、飛びついて噛むは、
「キャン、キャン!キューン、キューン!」鳴くはの大騒ぎでした。

なんでだろうなぁ~?どうしてだろう?
色々とやってはみました。
無視して落ち着くまで待ったり、要求される前にすぐにあげたり・・・
でも、どれも根本的な解決にはなっていないようでした。

そこで、もっと酷くなる前にとチャーリーママさんに相談して
みることに・・・

するとあっさりと「ボーロをやめてみたら?」とのことでした。
えぇーー?!そんな簡単なことでいいの?とビックリ!

そういえば、何のために「ボーロ」をあげていたのか
忘れていました。「器」を守らないようにするためだったはず。

器を下げる=ボーロがもらえると良い関連付けをする為の、「ボーロ」だったのに・・・
今は、却って「ボーロ」で空の精神状態を乱しているようでした。

そこで今日の夕飯時に早速「ボーロなし」をやってみることに。
食後、空は私のいる台所まで早速催促にきました。

少し「キューン」と鳴きましたが、無視して器を下げると
飛びついて一度噛み付いてきました。
でもボーロはなしです。

実はやる前は、空が納得せず大騒ぎしたら?
「キューンキューン」と切なげに鳴かれたらどうする?と
ドキドキしていました。

でも思ったよりすぐに落ち着いてくれ、正直ホッとしました。
今後は少し可哀想だけど、食後の「ボーロ」はなしです。

「ボーロ要求」はこれで落ち着くといいのですが・・・
他にもまだある空ちゃんの困ったこと。

苦悩する母・・・_c0185516_23112181.jpg


苦悩する母・・・_c0185516_23113920.jpg



でも次回はぜひ楽しい話題を記事にしたいなぁと
思っています♪