人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお散歩風景!(初動画あり!!)

空のお散歩は基本的に1日2回もしくは3回です。
朝は大体40分~1時間。夕方は1時間~2時間弱。


空の普段のお散歩は、下か前方を見つめてスタスタ、
トコトコと歩いたり、匂いを嗅いでクンクンしてばかりです。


飼主の存在は全く気にとめてくれていないように感じて、
ちょっと寂しいです007.gif

こんな感じです・・・

最近のお散歩風景!(初動画あり!!)_c0185516_1122836.jpg

ここの広場に来ると、いつも草の中にもそもそ入って行きます。
蚊やダニが心配です。散歩前の「レニーム(天然素材の虫除けスプレー)」はかかせません。


最近のお散歩風景!(初動画あり!!)_c0185516_1122378.jpg

とっとこ、とっとこ。
こんな時は、呼んでも絶対振り向いてくれません・・・007.gif


最近のお散歩風景!(初動画あり!!)_c0185516_11225553.jpg

空のチッコ風景。
かなりの低空姿勢です。初めてチャーリーママさんがこの姿を見た時に、
クスクス笑ってました♪ 私達は初めて犬を飼ったので知らなかった~!





最近のお散歩風景!(初動画あり!!)_c0185516_1127204.jpg
最近のお散歩風景!(初動画あり!!)_c0185516_11375273.jpg



最近のお散歩風景!(初動画あり!!)_c0185516_11283112.jpg

先日のお散歩時に会って気になっていたワンコ。
柴犬でもう10歳以上のおじぃちゃんでした~!



そして、たま~にチラッと上を向いてくれます。本当に時々ですが・・・

最近のお散歩風景!(初動画あり!!)_c0185516_11424492.jpg




それから最近では、お散歩終盤、空の気分が良い時限定ですが、
こんな風に私と追いかけっこをしてくれるようになりました♪



大きな音が出るかもしれません。飼主も走っていますので、画像がゆれて
とても見難いです・・・
040.gif



*今回は自分の声を録音したくなくて、ボールの音で引きつけました!


普段は、「スペシャルおやつ」で引きつけて、空の目がキラキラしていたら
「そ~ら~♪」と呼んで走ります。空の気を充分に引き付けるように、
右に左にだだだだだぁーーーー!と。反復横とびのようです。


時間にすると30~40秒くらい?飼主至福の時です053.gif
この時間が永遠に続くといいのになぁ~といつも思うのですが、
空の集中力というより、飼主の体力切れです・・・。


でもニッコニコの空が、私の顔を見つめて追いかけてくれるなんて・・・
普通のお家では日常茶飯事かもしれないけど、
空と私達にはありえない話だったので、とっても幸せです016.gif


これから暑い季節。汗だくになるかもしれないけど、毎日やっちゃうよ~♪
周りにいる人が怪しい目をしていようが、いいんだもん058.gif




【Special Thanks】

panママさんのお陰で、無事動画をアップすることができました♪
本当にありがとうございました040.gif