人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び空とハーネスとの間に・・・


再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_15122856.jpg


以前にも書いたのですが、空はハーネスを装着するのが大嫌い
いつもサークルやテーブルやソファの陰に隠れたりしていました。

しかし、ハク母さんに手作りハーネスを頂き、そのハーネスは軽量
しかも装着する時に、顔や足を通す必要もないせいか、少しずつ慣れ、
最後の方では付けようとすると一二歩逃げるものの、あとは大人しく
装着させてくれていました。

再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_15195235.jpg

↑ ハク母さん手作りハーネスです♪ 本当にありがとうございました056.gif


ハク母さんのハーネスも空の成長とともに小さくなり、
ハーネスを新しく購入することに・・・
次のハーネスはこれです。↓

再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_15214146.jpg

*留め具は上部に一つだけ付いているタイプなので、
両脚を通して、上で留めます。



再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_1522543.jpg



なかなか軽くて良かったのですが、足を通すタイプのハーネスの為、
またまた空は嫌がり逃げ回るようになりました・・・
そこで考えた方法が、フードを少しだけあげ、食べている間に装着する方法です。

再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_15255154.jpg


再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_15262836.jpg


再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_1527271.jpg



ちょっと「騙まし討ち」のようで気が引けたのですが、取り合えずこの方法で
しばらく装着していました。

ところが、最近ではこの方法でも警戒するようなり、
器にフードを入れても、食べたいんだけどハーネスは嫌だから
逃げる!ようになってきました・・・007.gif
むむむむ・・・どうしたもんかな・・・????

空はお散歩は大好きで、ハーネスさえ装着してしまえば、
後は自らスタスタと玄関まで歩いて行き、私が行くのを待っています。
ハーネスだけが嫌いなようです。

そこで最近話題の「フリースラインドハーネス」を購入しました070.gif
軽くて装着感も抜群らしく、何より胸にあたる部分にフリースが縫い付けてあるので
急に引っ張ってもワンコの身体に負担が少ない優れものです。

再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_9572679.jpg


*購入先はいつもの「チャーリーパパさんのショップ」です。
 
さてさて空の反応は如何に・・・と思っていたところ・・・

再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_9575973.jpg


再び空とハーネスとの間に・・・_c0185516_9581681.jpg

色はダークグリーンの為、「黒い仔」には目立たなくてちょっと寂しい・・・



実は昨晩荷物が届き、装着してみました。
ちょっと嫌な予感が・・・008.gif

空は洋服系が大嫌いです。このハーネスは胸に当たる部分がフリース素材
なのですが、その分普通のハーネスより布部分が多いです。

ということは・・・空にとって「やや洋服っぽい?」と思う?
ちょっとばかりテンションが下がり気味なのが、気になるのですが
次回のお散歩が楽しみです。

と思っていたら、今朝は雨模様057.gif
ハーネスが濡れたら、水分で重くなり不快感が増す?と思い、
今回は以前のハーネスでお散歩です。

夕方若しくは明日は晴予報058.gifなので、
おNEWのハーネスでお散歩してみようと思っています。
どんな感じかちょっと不安なような楽しみなような・・・

またご報告しますね~029.gif