人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空が噛んだ日・・・

つい先日のことです。
いつものようにご飯を空にあげ、最後に器をさげる際のボーロを
右手に入れ、器に人差し指を近づけると、空が鼻にシワを寄せ
歯をむき出して怒りました。(唸りはなしです)

空が噛んだ日・・・_c0185516_13215564.jpg

*これは次の日に同じことをちょこっとやってみた時に撮った写真です。
もう今はやっていません・・・



空が噛んだ日・・・_c0185516_13221110.jpg

*写真だとわかりずらいのですが、
ちょっとだけ鼻にシワが入って、
目は怒っています。

008.gif


「ん?なんで?」と思い、もう一度同じ動作をしてみると、また
鼻にシワを寄せて、歯をむき出しました。

いつもは可愛い顔(親バカ?)の空の顔が、とても恐い顔をしています。
ついまた面白がってもう一度見たくて、同じ動作を数回(5回くらい)
やってみました。(どうすると怒るか確認もしたかったし・・・)

すると、「きゅ~んっ!」という声と共に、がぶっと手を噛まれました・・・

「・・・・・・」(私)
ちょっとビックリしたのですが、噛みは穴が開くほどではなく、
痛くはありませんでした・・・
しかし、つい恐い顔見たさに何度もやってしまった為、
結果的に空をじらすことになり、ちょっと怒ったようです。

それからは、いつもの空です。
今、もし同じような動作をしたらどうなる?と思い、
空(から)の器を置き、手には「ボーロちゃん」を入れ、人差し指を
空の近くに差し出してみましたが、手をペロペロ舐めるのみでした・・・

空が噛んだ日・・・_c0185516_13225228.jpg


空が噛んだ日・・・_c0185516_1323593.jpg



やっぱり、じらしすぎたのが原因のようです。反省です・・・

最近、すっかり本格的な「反抗期」
を迎えた空です。

何が違うって、パワーが違うんです!パワーが・・・


散歩が満足いかなかった時は、家の中を超全速力で走り回ります。
浴室で足を拭こうとすると、歯を当ててきます。
しかし、満足いった散歩後はいずれも大丈夫です!

それから、最近旦那へのじゃれが酷くなりました・・・
噛みも強くなったそうです。

先日はあまりにも暴れる空を制御しきれない旦那を見かねて、
私が「アゥっ」と言ってみたのですが、効き目はありませんでした・・・
そこで私が空を「仰向け抱っこ」してみたところ、あっという間に
落ち着いてきました・・・。

やはり「仰向け抱っこ」は一番、空を落ち着かせるのには
良い方法のように思います。最近は暴れることもなかったので、
久しぶりに「抱っこ」をやってみました。

それにしても、最近の空のハイパー振りはちょっと凄いです。
今週は私がずっと仕事の為、長時間留守番が続いたのと、
雨嫌いの為、散歩が思うようにできなかったからかなぁとも思います。

空が噛んだ日・・・_c0185516_13363790.jpg


これからは、空の嫌いな「雨」の多い季節057.gif
どうしたものかなぁ~と思っています。

皆さんは「反抗期」をどうやって乗り越えたのだろう?
こんなドタバタはうちだけ?じゃないですよね・・・

「へなちょこ飼主」の私達は、今、試練の時。
空に「頼れる飼主」と思われるよう、ブレない「飼主」を目指して!
どうしたもんかね・・・空ぽん・・・025.gif



【本日のおまけ】

先日のお散歩は雨だった為、初めてマントタイプ(以前、まきママさんが
コタロー君に着せてあげていたのと同じです)のレインコートを着せて
みました!

空が噛んだ日・・・_c0185516_1321203.jpg

すると固まることなく、トコトコ歩いてくれました!!
しかし、オシッコ、うん〇はしてくれなかったので、
数十分で諦めて脱がすと勢いよく走り回っていました・・・
やはり嫌だったのか・・・


空が噛んだ日・・・_c0185516_13321769.jpg

雨でオシッコを嫌がったのか、レインコートで嫌がったのかは
わかりませんが(多分、両方)、今後レインコートを着せるかどうか悩んでいます・・・
057.gif