人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩トレーニング第5弾の巻

昨日は久しぶりの青空が広がって、暑いくらいでしたね♪
またまた小田原のお散歩トレーニングへ行ってきました~058.gif

今回は10頭のワンコ達が集まりました~♪
本日の初参加は、はなぷーさんのところの黒柴はなちゃんです♪
空の友達の大好きな黒柴ちゃんです。

お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_13373610.jpg

はなちゃんは人もワンコも大好きな懐っこいワンコです。
チャーリーママさんにも「何も問題はありませんね。」と言われておりました。うらやましい・・・


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_13514282.jpg

マロ君。「待て」ができる賢いワンコです。
またマロママさんに空がしつこく「おやつ」をねだっていました。
いつもありがとうございます!


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_1353662.jpg

アスパちゃんは今日もおNEW!の可愛い服を着ていました。
アスパママさんには本日も、ミニ講習会をしていただいて、参考になりました♪


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_1354413.jpg

今日も空は、はなちゃんを通り越して、おかぁちゃんにスリスリしていましたね・・・
すみません、いつもいつも・・・
空の「なよ座り」に爆笑していたおかぁちゃんです037.gif


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_13581572.jpg

市ママさんが駆けつけてくれたお陰で、3柴~ず集合が実現しました。
今日は沢山バトルができて、空も大満足でした♪


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_13595696.jpg

カイ君は今日も両耳がひっくり返って、可愛かった~♪
市ちゃんと空のバトルにカイ君も参加したそうでしたよね?
今度はぜひ一緒にバトルしましょう♪


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_1415465.jpg

てんちゃんはただいま「思春期真っ只中!」。
女の子のお尻、特に今日は黒ラブと黒柴はなちゃんズのお尻を追いかけていました~037.gif


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_1433260.jpg

黒チワワのマロン君とまめ太郎君。
ちゃんと2頭を撮ったつもりが、1頭しか撮れていませんでした・・・
しかもどっちか分からなくなってしまって、すみません040.gif


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_1453033.jpg

今日は市ちゃんと何度もバトルを繰り広げ、
疲れて「自己紹介の輪」の真ん中で「なよっと座り」をする空・・・



本日自己紹介後は、チャーリーママさんオンリードで「おいで!」の実演を
してくださり、みんなで練習をしました・・・。が、空&私チームはできず・・・。
また今後の課題となりました。
できない時は、「おやつ」を使いマグネットで誘うと良いそうです。

今日は市ちゃんと3回くらいはバトルをしていた空。
前回は勝てないと分かり?1回で逃げ出していた空でしたが・・・
チャーリーママさん曰く「自信がついたのかもね・・・」とのことでした。
市ちゃん、何度も空とバトルしてくれてありがとう!

お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_14155387.jpg

はなちゃんはちょっと離れて、眺めています。


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_14161372.jpg

地面の匂いを嗅ぐ「落ち着けシグナル」にも、2匹は気づかずバトルは続行中


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_14165255.jpg

市ちゃんが空に回した手が、飲みに誘っているみたい・・・037.gif


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_14172563.jpg

空はぐったりバテバテでした。暑かったしね・・・



今日は念願だった3柴ズが集まったので、写真に収めようとしたのですが、
なかなか集まってくれませんでした。

お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_14274834.jpg

最初はバラバラな3柴~ズ♪


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_14281857.jpg

はなぷーさんが「ガチャガチャ」とやった途端、みんな一斉に集まってきました!
柴ってただの「食いしん坊?


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_1429347.jpg

いつも「姉妹ですか?」といわれる黒柴~ズ♪



いつものお散歩では、排泄後は全く歩こうとしない空ですが、
お散歩トレーニングは、仲間が沢山いるせいかいつも元気に歩いてくれます。
嬉しくって走り回っていた時もあります。あとでバテバテでしたが・・・

毎日のお散歩もこんな風に歩いてくれるといいな・・・。こちらは工夫が必要みたいです。

その後は、小田原城址公園から500m先の浜辺へちらっと行ってから、
アスパママさんお勧めのワン連れOKの釜飯屋さん「釜くら」へ
てんちゃん父母と一緒に行きました。

お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_1454661.jpg

水が嫌いなので、恐がるかと思いきや大丈夫そうで、波に向かっていく場面もありました。


お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_14543172.jpg


ワンには「味なし焼き鳥」のサービスもあります。
とっても美味しい釜飯と焼き鳥でした(食べてしまって、写真なしです・・・)

お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_145218.jpg
お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_14522593.jpg


月1回のこのお散歩トレーニング、空はとても楽しそうです。
今後もいける時は参加していきたいと思っています。

みなさん、今日もありがとうございました040.gif


【本日のおまけ】

トレーニング前に、チャーリーパパさんショップへはなちゃんと一緒に
行きました。空はチャーリーママさん、パパさんに甘えて、飛びついて
おりました・・・。その後のトレーニング中も何度もママさんに甘えて
おねだりばかり・・・
いつもありがとうございます040.gif
お散歩トレーニング第5弾の巻_c0185516_1522224.jpg