人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩トレーニングに初参加!!(その1)

お散歩トレーニングに初参加!!(その1)_c0185516_1204798.jpg

17日(土)、チャーリーママさん主催のお散歩トレーニングへ
行ってまいりました~!!
お散歩トレーニングに初参加!!(その1)_c0185516_1211190.jpg

さて、1時間以上のドライブは車酔いする空を、何とか酔わせないで
連れて行く為、早めに家を出て、海老名SAで一休み。
これまた初参加のジャックラッセルテリア、てんちゃん(♂、3ヶ月半)と共に
いざ小田原城へ!
快晴の青空をバックにした小田原城は壮観な眺めでした。

今回のお散歩トレーニングは、うちを始めとした初参加組が多かったようですが、
総勢ワンコ11頭(?多分)、人間もっと・・・と。そりゃー大所帯の集団で、
周りの方も「なんだ?なんだ?今日はどうしたんだ?」という感じでした。

そんな状態で空はというと、
とっても大人しかったんです(ビックリ?!)「マグロ一本釣りジャンプ」を
楽しみにされていた方もいたようですが、ジャンプどころかすっかりお姉さんに
なってしまったかのように落ち着いていました。

他のワンちゃんにお尻を嗅がせることもできていました。
私のワンコなりきり作戦のお陰かな?(チャリーママさんにはあの写真を
アップするなんて、偉い!と褒め?られましたが・・・)(本当は笑われた)
お散歩トレーニングに初参加!!(その1)_c0185516_12242120.jpg

お散歩トレーニングに初参加!!(その1)_c0185516_12255486.jpg


最初こそ、ワンちゃん同士で鼻をつけ合わせて、挨拶をしていたのですが、
あとは「おやつ」をくれるワンちゃんママさんにばかり近寄っていき、
はなのおかぁちゃんやルナママさんのストーカーのようでした。
お散歩トレーニングに初参加!!(その1)_c0185516_12191649.jpg

お散歩トレーニングに初参加!!(その1)_c0185516_1219542.jpg

そして、気になるのが、はなちゃんやルナちゃんにはあまり絡んで
いかなかったこと・・・
近所で大型犬のラブちゃんに遭遇した時は、物怖じすることなく
近づいて行き、お尻の匂いも嗅ぎまくっている空が。

今日は、空にとってテリトリー外であることと、前半は車酔い(2回吐きました)
による体調不良だったのでしょうか、本当に大人しかったです。

長いので続きます。