人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超えられない壁(?)

空には、越えられない低~い壁がある037.gif
まだうちへ来たばかりの頃に、キッチンへ入らせないように
する為、人間のベビー用の柵を購入しようとしたのだが、
サイズが合うものがなかった・・・

超えられない壁(?)_c0185516_22554689.jpg


超えられない壁(?)_c0185516_22563515.jpg


そこで、COSTCOで買った32ロール入りのトイレット・ペーパーを
キッチンとリビングの間にしばらく置いていた。
トイレット・ペーパーが未使用の時は、大きな高い壁(小さい空に
とって)だったが、ずっと使わない訳にはいかないので、ドンドン
低くなっていく壁・・・

そこで、1個ずつを一列に並べることに。
家に遊びにくる友達が皆「空は、こんな低い壁で飛び越えて
行かないの~?」
と尋ねるが、今のところ大丈夫。

空は普段、ぴょんぴょんとよく飛ぶ。
「わんこジャンプ大会」があったら、間違いなく上位に入るだろう037.gif
なのに、この低い壁は今のところ飛び越えたことがない。
入ってはいけないと、ちゃんと分かっているのだろうか・・・

私が料理をしていると、この低い壁の前で、よくお座りをしている。
ご飯の催促のようだ。時々顔を半分だけ覗かせている時もある003.gif
そんな可愛い姿を見ると、ついつい何かあげたくなるけれど、
我慢、我慢・・・

今のところ、私達がいる前や、少しのお留守番の間は
キッチンに入ろうとしない空。
長時間、私達がいない時はどうするのだろう?
好奇心に負けて、入ってしまうのだろうか?
こっそり隠れて観察したいものだわ~026.gif