タグ:おでかけ ( 33 ) タグの人気記事

-前回の続きです-

「城南島海浜公園」でガウガウやったり、走り回ったり、
散々遊んだ後は、てん家に帰って一休み。

c0185516_12473424.jpg


夜は近所の「ららぽーと」のワンコOKレストランでおしゃれに
夕飯を食べようと出かけて行ったのですが・・・。

さすがのシルバーウィーク。
長蛇のwaitingの列にレストランは断念することに。

そこで、スーパーでお惣菜を買って、公園で食べることにしました。
てん家ではいつもの夕飯の風景らしく、今日はレストランでと
考えていたてん母と私は少しがっくり。

でもワンコ達にとっては、公園の方がゆっくりできるし
良かったのかもね・・・037.gif

それにしてもてんちゃんはやっぱりシチーボーイじゃね~。
てん家の周りは夜景が綺麗です。高級マンションも多いせいか、
ワンちゃんも心なしかセレブに見えました。


c0185516_12563354.jpg



家に帰ってからは、ワンコケーキでてんちゃんのお誕生日を
お祝いしました♪ なんと、空の分のケーキも用意してもらっていて、
空は嬉しそうに食べていました♪

c0185516_1255309.jpg



何かを食べている時と、水を飲んでいる時だけ
静かな2頭。

c0185516_12571571.jpg


c0185516_12572825.jpg






食べ終わると途端にガウガウが始まります。 
(ちょっと長めの動画です)








次の日は、てんちゃんのいつものお散歩コースを案内してもらいました。
もちろん、そら父はまだ爆睡中キャンプと一緒だね



c0185516_137457.jpg


c0185516_1375841.jpg

和柄のお揃いの洋服。お土地柄のせいか、注目される方が多く
「お祭りだね~♪来年は犬みこし担ぐかいっ!」なんて、
声を掛けられたりしました。



c0185516_138138.jpg

畳屋さんが。さすが下町です。




昼間は疲れて寝てしまった2ワンをそのまま各々のケージに
おいたままにして、築地市場へ行ったのですが、これまたすごい人でした。


c0185516_13131443.jpg


c0185516_13132872.jpg


c0185516_13134349.jpg




遠出をしていたら、渋滞に巻き込まれてぐったりしていたかもしれないけど、
てん家のお陰で楽しいお休みとなりました。

ありがとう♪ てん父さん、てん母さん、てんちゃん♪
また遊ぼうね~029.gif




【本日のおまけ


てんちゃんの謎の行動?!

以前、穴子の皮を見せると面白行動をしてくれたてんちゃん。
今回は、そら母が持っていた蝦夷鹿のハツをあげてみました。
するとまたまた面白い行動をしてくれましたよ~。











不思議だけどとっても可愛いてんちゃんです
[PR]
by sorakasan | 2009-09-23 22:37 | おでかけ
ゴールデンウィークに次ぐ大型連休のシルバーウィーク♪は、
未曾有の大渋滞が予想されると連休前のTVで連日報道されて
おりました。

そら父は、渋滞が大大大大っ嫌い!
お陰で遠出もなし、小田原のお散歩トレーニングも行けませんでした007.gif


そこで、近場なら渋滞はないだろうと都内某所の「I旅館」へ
1泊で遊びに行ってきました037.gif


「I旅館」はそら家の常宿で、
料理好きお酒好きのご主人と
世話好き生ハム好き?するめいか好き?のおかみさんの
ご夫婦でやっているお宿です。


そして空家がお邪魔した20日は、偶然?にも
看板犬のジャックラッセルテリア(♂、T君)の1歳のお誕生日で、
一緒にお祝いをしました067.gif





c0185516_10162692.jpg


1歳のお誕生日、おめでとう♪ てんちゃん♪


あっ、ばればれでした?
そうなんです。空家はてん家に遊びに行ってきました~♪

まず「城南島海浜公園」でてん家と待ち合わせして、
お散歩をしました。

城南島海浜公園は、羽田空港の近くにある為、上空を時々飛行機が
飛んでいきます。

c0185516_10243556.jpg



空は普段から騒がしい住環境で過ごしているせいか、
全く気にする気配はありませんでした。ほっ・・・。

ここの公園は「ドッグラン」や、遊べる砂浜や、広い芝生がある為、
子連れや犬連れでピクニックをするには絶好の場所です。

c0185516_10421042.jpg


c0185516_11524146.jpg



最近の空は「低気圧イライラ」の為、犬と挨拶をさせるのが
少し恐くなっていた私でしたが、今日はそんな心配も吹き飛ぶくらいの
ピーカン晴空で、上機嫌でした♪

c0185516_10315026.jpg



ここ数日、こんないいお顔はしませんでした。
今日は良いお天気だし、てんちゃんもいて本当に嬉しそうです。




c0185516_103278.jpg


c0185516_10322744.jpg


c0185516_10335774.jpg

はしゃぎ過ぎて疲れてしまい、日陰でへたっている空の所へてんちゃんがやってきて、
ぴとーーと座りました。てんちゃんは本当に空が好きね~053.gif


c0185516_10341558.jpg



でも、ちょっとした事件もありました。

飼主である私達が空とてんちゃんを近くの木に係留し、
お昼を食べているほんの少しの間のことです。


私達の後からチワワが近づいてきました。相手は飼主さんが
リードを持っています。チワワちゃんが空に近づき、お鼻で
挨拶をした直後、さっと2匹が飛びのき、チワワちゃんは
ささっと去っていきました。


その後、空がマズルに何かついているのか?前脚で
気にしています。おかしいなぁ~と見てみると流血していました。

c0185516_10505288.jpg


ひぇーーー!
きゃん!ともわん!とも言わなかったので、気がつきませんでした。
歯が当たって、マズル横を切ったみたいです。


私とてん母さんはビックリして少しオロオロしたのですが、
旦那群が「大丈夫だよ~」というので、様子を見ることに・・・。


空も1歳になり、大人になったのね~。
小さい頃だったら尻尾INの「きゃん、きゃん」大騒ぎだっただろうに・・・。
それにしてもビックリしたな~。

相手のチワワちゃんは、噛み逃げですか・・・。
強いチワワちゃんです。


その後は、事件もなく、黒柴君や赤柴ちゃん雄雌問わず
仲良くご挨拶もでき楽しく過ごすことができました。


c0185516_1102165.jpg


c0185516_1104675.jpg




砂浜にも行き、空も海へとそら父が促しますが、
空は恐かったみたいです。水の嫌いな空には、無理だったか・・・









てんちゃんはというと・・・。
さすが「ウルトラ警備隊」のてんちゃん。
スイスイと泳いでおりました。











何だか長くなりそうなので、またまたつづきます。
[PR]
by sorakasan | 2009-09-22 12:09 | おでかけ
さて前回のキャンプの続きです。


散歩後に、キャビンへ戻り私達は夕飯の準備を始めました。
まずは持ってきた枝豆と生ハムをおつまみにビールで乾杯です068.gif
外でビールは、どうしてこんなに美味しいのでしょう003.gif

c0185516_15263021.jpg

*これはキャビン到着後すぐの休憩写真♪



c0185516_15232515.jpg

そら父は、しばらくするとウトウト・・・
今回も働かないつもりらしいです015.gif



そして炭に火をつけてん父がいつもやってくれます、BBQの始まりです。
今回はホタテと焼き鳥です。

c0185516_1525918.jpgc0185516_15252448.jpg




そんな頃、てんちゃんと空は・・・

c0185516_15291261.jpg

隣のキャビンのおじさんに、おやつをねだってみたり・・・


c0185516_15293120.jpg

父におやつをねだったり・・・


c0185516_15301497.jpg

てん母さんから、チーズケーキを少しもらったり・・・





空とてんちゃん。
どちらかというとてんちゃん追いかける側で、逃げる側。9:1の割合かな?
一度、あまりにもガウガウやるので、空が嫌がっている?と思い、2頭を少し
離すことに・・・

2頭をそれぞれリードで届かないところに繋ぎました。
繋いだ後、てんちゃんがすぐリードいっぱいに空の所へやってくると、
空がてんちゃんの方へ前足を伸ばし、「きゅーん、きゅーん」と
切なげな声で鳴きます。

c0185516_22422762.jpg

まるでてんちゃん、あそぼー!てんちゃん、あそぼー!と言っているようです。
そうか~空は嫌なんかじゃ全然なかったんだ!てんちゃんと遊びたいんだぁ!
そこで、あとは2頭に任せることにしました。




その後も相変わらず、2頭はガウガウしたり、ちょっと休憩したり・・・

c0185516_9105984.jpg


c0185516_9112476.jpg


c0185516_9114999.jpg


c0185516_912127.jpg






夜は、キャビン内の各々のソフトゲージで眠った2頭。
空は最初こそ、外を歩く足音に「ワォッホ、ワォッホ」と小さく吠えていましたが、
後半は吠えずに寝てくれました。




次の日も晴空の那須058.gif
早速、空てんを連れてお散歩です。ここにはアジリティー設備のあるドッグランが
4つあります。もちろん、朝一のお散歩なので誰もいません。
そこで、2頭をそれぞれ別のドッグランで遊ばせることに・・・

c0185516_22482458.jpg

空は木製のお山に私がボールで誘導すると、楽しそうに登ったり降りたりするようになりました。
でも、てんちゃんは・・・



c0185516_224905.jpg

切なそうに、空のことを見ています。
そして終いには、ドッグランの仕切り網の穴から、空側に来ようとします。
可哀想なので、一緒にドッグランで遊ばせることにすると嬉しそうに駆け回る2頭です。






ドッグランで駆け回る2頭の動画です♪








c0185516_22581816.jpg

その後は、キャビンへ戻って朝ごはん。
何と、各々のご飯を交換して食べていた2頭。
毎日同じご飯で飽きていたのでしょうか?

空はてんちゃんとご飯を食べると、いつもてんちゃんのご飯を食べます。
今回はそうするとてんちゃんが空のご飯を食べていました・・・
ごめんよ。てんちゃん040.gif





チェックアウトは12時だったので、疲れた2頭をキャビンへ残し(エアコンつけて)
キャンプ場から5分の温泉へ行ってきました。久しぶりの温泉に、飼主の私達は
日頃の疲れた身体を癒しました。043.gif


今回のキャンプは2頭をフリーにできるスペースがあった為、
飼主の私達は安心させて遊ばせてあげられるし、2頭にはリードという
ストレスはかからないしと、とても快適で楽しいキャンプとなりました。

c0185516_23274739.jpg


c0185516_2328269.jpg


c0185516_2329476.jpg

あたちは母達と帰るだワン! by 空。



それにしても暇さえあれば、ガウガウとやっていた空とてん。
本当に兄弟のように仲良く育ってくれて、私達としてはとても嬉しいことです。
いつまでも仲良くしてね!てんちゃん♪ 006.gif


【おまけ】

てん母さんも少し触れていたけど、皆さん!ブヨには気をつけて下さい。
痛いですよ~007.gif 
3日経っても、足がズキンズキンしていました・・・007.gif

c0185516_23411455.jpg


*汚い足ですみません040.gif
[PR]
by sorakasan | 2009-08-27 09:30 | おでかけ
最近、すっかり朝夕が涼しくなり過ごしやすくなってきました。
もうこのまま夏は終わってしまうのでしょうか?
残りわずかな?夏を楽しむ為に、先週末は、てんちゃん家と一緒に
那須高原へキャンプへ行ってきました058.gif

家を朝6時に出発する予定でしたが、準備に手間取り結局6:45に出発となりました。
途中、佐野SAでてん家と待ち合わせの為立ち寄り、那須ICには大体お昼くらいに
到着しました。

キャンプ場のチェックインは14時からなので、そのままパンが美味しいと
評判の「BAKERY PENNY LANE」へランチと明日の朝食用のパンを買いにいきました。

c0185516_13573497.jpgc0185516_13574894.jpg



店名が「ペニー・レイン」というだけあって、店内にはビートルズに関連した物が多く展示されていました。
もちろんBGMはビートルズです♪



c0185516_135802.jpgc0185516_13581431.jpg


c0185516_1411254.jpg

店内よりテラス席の方が広いのではないかと思うほどで、テラス席はワンコOKの為か、ワン連れが多かったです。

そして、お店人気NO.1のブルーベリーブレッドは、中にブルーベリージャムが練りこんであって、とても美味しかったです。
行かれる方はぜひ買ってみて下さい。






そして今回のキャンプ場は、「那須高原オートキャンプ場」のペットフリーキャビンです。
キャビンの周りはぐるりと柵で囲ってあるので、柵内でワンコをフリーにできます。

c0185516_14171258.jpg

場内にはほどよく木々が生い茂っており、整備も行き届いてとても綺麗なキャンプ場でした。


c0185516_14175275.jpg

お盆も終わったせいか、場内のテントサイトもまばらに人がいるだけで夜も静かでした。


c0185516_14112667.jpg

柵内で早速2ワンをフリーにしてあげると、2頭はそりゃー嬉しそうに
駆け回ったりガウガウとやり始めました♪


c0185516_14114939.jpg
c0185516_14121335.jpg



折角の広いスペースなのに、駆け回るより2頭でガウガウやる方が楽しいようでした♪

c0185516_14261917.jpg





c0185516_14264198.jpg


c0185516_14324167.jpg




そして、静かだな~と思って探すとこんな所に・・・キャビンの下です。

c0185516_14294789.jpg

こんな狭い所でわざわざやらなくても・・・2頭は声を出すことなくガウガウやるので、姿が見えないな?と思うといつもここにいました。狭い方が落ち着くのかな?




その後は場内をお散歩して、2頭の柴犬ちゃん(♂)やポニーと挨拶したりしました。

c0185516_1450299.jpg


空は黒柴の男の子に会うのは、初めてです。
2頭共大人しくて良い仔達でした。
柴ちゃんズはテント版のフリーサイトに宿泊していました。


c0185516_14505241.jpg

初めてのお馬さんに、恐いけど興味津々でした♪




動画もあるのでどうぞ♪





てんちゃんはというと・・・
人間もワンコも大好きなてんちゃん、馬も大丈夫かと思いきやちょっと恐かったみたいで、
遠巻きにお馬さんを見ているだけでした・・・
てんちゃんにも恐いものがあったのね・・・008.gif


その後、キャビンへ戻っていよいよ夕飯の準備です♪


長くなったので、つづきはまた次回にします・・・(本当に?)
[PR]
by sorakasan | 2009-08-25 14:36 | おでかけ
毎日暑い日が続いて少々バテ気味の空と私。
そんな中、久しぶりに黒柴はなちゃんに会いに、
深大寺公園へまたまた行ってきました。

車酔い防止の為、ご飯少なめ&お米を少々混ぜた
朝食を食べて出かけた空でしたが、あと少しで到着というところで
ゲーと吐いてしまいました007.gif

そこへ元気いっぱい嬉しそうにダーーとやってきたはなちゃん♪
空は「ガゥー」とやってしまいました。ごめんね、はなちゃん040.gif

その後、気を取り直してドッグランへ。
久しぶりのはなちゃんとの再会に空も嬉しそうなんだけど、
ややノリが悪い・・・暑さと気持ち悪さのせいか・・・

そこでボールを投げてみると、やっと調子がでてきました。

c0185516_13541639.jpg


c0185516_13542753.jpg

そして、調子が出てくると、やっぱりはなちゃんを追いかけてガウガウしたくなる空・・・。
私が強制的に追いかけっこをやめさせました・・・
ごめんね、はなちゃん040.gif




c0185516_13571866.jpg

その後は、走ったせいで暑くなった2頭は、置いてあったテーブルの下に
涼を求めて座り込んでしまいました・・・やっぱり暑いよね・・・042.gif


c0185516_1357404.jpg



2頭があまりにも暑そうなので、ドッグランを早々に後にして
お蕎麦屋さんへ。
ここら辺は、木々が生い茂っているので木陰も多く比較的
涼しいです。

その後は、またプラプラとお散歩をして、ワンコに挨拶したりと
順調に歩いていたのですが・・・

c0185516_1403374.jpg


c0185516_1404710.jpg



やっぱり真夏のお散歩は暑かった・・・008.gif

c0185516_144286.jpg

まだ帰りませんよ~(母)


c0185516_1445152.jpg

元気いっぱいのはなちゃんも、さすがに暑くてバテ気味だね・・・


c0185516_145879.jpg



2ワンも飼主である私達もバテバテ・・・
そこで、私達は冷たいソフトクリームを食べることに(食べてばっかり?しかも自分達ばっかりズルくね~?)

c0185516_14183751.jpg


c0185516_14185597.jpg

2ワンの「ちょうだい!アピール」に負け、コーン部分を少しだけあげました・・・



c0185516_14191324.jpg

こうやってみると、空とはなちゃんの違いがよくわかる。
色の配色具合が違うんですね・・・。はなちゃんは白い部分が多くてお目目がぱっちり。
空は黒い部分が多く、目が小さくて醤油顔?だからゴルゴ??



その後も空は、少し歩いては涼しい所でベターと伸びていたので、
お散歩会を早めに切り上げて、帰路につきました。

c0185516_155845.jpg


暑い日のお散歩はやっぱりワンコも飼主も辛かった・・・
今度は涼しい時に遊ぼうね!はなちゃん、はなぷーさん!ありがとう♪


★★★★★★★★ここらかは、母のつぶやき★★★★★★★★


今回、はなちゃんに空を会わせてみて思ったこと・・・
やっぱり空は、はなちゃんが好きなんだなぁ~ということ。

というのも、水を飲んでいる途中で、はなちゃんが割って入っても、
食べているおやつの欠片をはなちゃんが食べても怒らないし(かなりの食いしん坊なのに)
並んで歩けるし、側にずっといても平気だし・・・他諸々・・・


空は好きなワンコとはガウガウ遊びたいタイプ。(歳の近い仔限定)
でも、はなちゃんはガウガウしたくないタイプ。

今回も途中で何度もガウガウを仕掛けようとしたけど、
はなちゃんは嫌そうだったので、私が割って入り止めました。

そうすると、空もちょっとイライラ、飼主である私はハラハラ・・・。
どうしたもんかね~とまたまた悩む私。

空が、この仔はガウガウできる仔。例えば、てんちゃんとか・・・。
この仔はガウガウできない仔と区別できるといいのだけどと
思うのですが。

それを空に求めるのは酷なのでしょうか?
飼主の私が両者どちらのタイプか見極めて、対処するのが良いのでしょうね。

こんな時、教育的指導をしてくれる先輩ワンコが近くにいたらな~と
思ってしまいます(どこまでも、他力本願な飼主・・・042.gif

やっぱりお散歩トレーニングは必要なんですよね。
特に空のような仔には、そんなトレーニングの場で学ぶことは多いはず。

ビビリ、興奮症、頑固で負けず嫌い・・・
はたから見たら「問題犬」なのかもしれない空。
でも私達にとっては、可愛い空。

空が楽しく暮らせるようにと願いつつも、いつも問題にぶち当たって
立ち止まってしまう私。

またまた課題が増えました。
今後もこの話題については、折に触れて述べていきたいと思います。


c0185516_1594980.jpg


★★★★★★★★母のつぶやき終わり★★★★★★★★
[PR]
by sorakasan | 2009-08-15 14:15 | おでかけ
今週末は、てんちゃん家族と千葉方面へキャンプへ行ってきました♪ 
そら家は初アクアライン利用でした~!

c0185516_23384521.jpg


キャンプ場は千葉の大多喜にあるグリーンファームおおたき
(残念ながらHPはありません・・・)今回もワンコOKのコテージ泊です。

c0185516_22413931.jpgc0185516_2241584.jpg


c0185516_22421435.jpg
c0185516_2311579.jpg



そら父はこの正面玄関前で車を停め、「ここかな?廃屋しかないよ!」と
かなり失礼な言葉を吐きました・・・008.gif
おじさん、ごめんね・・・

c0185516_2315187.jpg
c0185516_2321750.jpg


c0185516_2324310.jpg
c0185516_233759.jpg



前回の西丹沢と比べたら、そりゃーちょっとねぇ~という感じでしたが、
コテージ?(A棟とB棟の2部屋)を中心にぐるりと周りにテントサイトがあり、
今回は私達ともう一家族だけの利用だったので、てんちゃんと空はドッグラン状態で
とっても嬉しそうでした♪ (もう一家族がいない時だけね・・・)





ねぇ~楽しそうでしょう?
今日だけは広いお庭の家の仔になった気分で、2頭は嬉しそうに
暇さえあればガウガウ、ぐるぐる、ダッシュをしておりました♪

そして今回、てん父母さんから空へお誕生日プレゼント067.gif」が
ありました。ボール2個と折りたたみ式のプール他いっぱい♪
ありがとうだワン♪

そのボールで早速遊ぼうと取り出し、あげた途端にこんなことに・・・

c0185516_2364564.jpgc0185516_2371771.jpg


c0185516_237349.jpg


10秒くらいでしょうか・・・あっという間に、ボール遊びは終了となりました(爆)
もう一つは今度、ゆっくり遊ばせてもらうよ。てんちゃん♪



今週末は、ワンコにも人間にも辛い猛暑でしたが、
夕方には涼しくなり、オーナーの手作り「露天風呂」に入ったのですが、
とっても快適で良い気持ちでした♪

オーナーは、お話好きのとても面白いおじさんで、柴とハスキーのMIX犬
ゴロー君を飼っているのですが、空を大変気入り、ゴロー君の嫁にと言われ、
とても困りました008.gif

c0185516_23212640.jpg

そして珍しいことに空は、おじさんの側まで自ら近づき座り込みました。
とてもビックリしました。こんなことは滅多にありません。
おじさんは「扱いに困ったら、いつでも置いていっていいよ」とまで言っていたので、丁重にお断りしておきました・・・040.gif




夜、私達は庭でBBQとお酒で大いに盛り上がりました♪
その頃、ワンコ達はというと・・・

長くなりそうなので、次回につづきます・・・
[PR]
by sorakasan | 2009-07-26 22:57 | おでかけ
今日は仕事がお休みだったので、空の大好きな黒柴はなちゃん
会いに「深大寺」へ行ってきました~003.gif

もうすぐ本格的な梅雨入りです。雨の大嫌いな空には
これからは辛い季節。その前にはなちゃんに会わせて
あげたいなっと頑張って運転してきました!

c0185516_1933539.jpg


今日もはなちゃんは笑顔です058.gif



空はというと・・・。
久しぶりにはなちゃんに会えて嬉しいのは分かるけど・・・
やっぱりはなちゃんを追い掛け回しておりました・・・008.gif

c0185516_19354933.jpg

相変わらず激しい空ですが・・・
今日は少~しはなちゃんとガウって遊べていたように思います。


c0185516_1936077.jpg


c0185516_19361077.jpg

でもちょっとかぷっとやってたけどね・・・
はなちゃんも逃げるのが上手くなりました~008.gif
今日はいつもよりやられっぱなしじゃなかったよね?



その後、「ドッグラン」へ。
今日は今までになく沢山のワンコさんがおりました。

c0185516_19385157.jpg


c0185516_1939999.jpg

ドッグラン前に、はなちゃんと走り回ったせいか、
今日はあまりランでは走らなかった空です・・・
ちょっとガウる仔もいたからかな???



お昼はいつもの「深大寺そば」を母達は頂きました037.gif
その頃、黒柴~ずはというと・・・静かにしていてくれましたよ♪

c0185516_19413968.jpg


c0185516_1942555.jpg



その後に行ったお寺の境内で、野良猫ちゃんに興味津々の2ワン達。
でもニャンコ先生は若い2ワンより一枚も二枚も上手で、全く動じず
堂々たるものでした038.gif

c0185516_19453782.jpg


c0185516_19455622.jpg


c0185516_1946987.jpg


c0185516_19463496.jpg



はなちゃんは早々とニャンコ先生と遊ぶことを諦めたのに、
空はしつこ~く誘っては「シャー!」と怒られていました。
うざいってよ!空!

c0185516_19481976.jpg


c0185516_19483799.jpg



それにしても空は本当にはなちゃんが好きね~016.gif
相変わらず時々歩かなくなったけど、はなちゃんと一緒に
楽しそうに歩いていました~♪

c0185516_19552156.jpg


c0185516_19554137.jpg

本当に二匹で話しているみたい・・・
「動物と話せる人」がいたら、ぜひ聞いてみたいな~♪
何を楽しそうに話しているのかな?



今日もしつこくてごめんね!はなちゃん!
でもいつも遊んでくれてありがとう♪
また遊ぼうね~!

c0185516_19562012.jpg

[PR]
by sorakasan | 2009-06-09 20:06 | おでかけ
今週末は、てんちゃん家族と一緒にキャンプへ行ってきました♪
てんちゃんも空も「初お泊り」です。
行ったところはここ「西丹沢のウェルキャンプ」です。

西丹沢までは高速を使って約2時間。
こんな近くに川あり、山ありの自然豊かな所があるなんて~♪
すっかり、てん家もそら家も気に入ってしまいました003.gif

c0185516_16414475.jpg


c0185516_1627849.jpg


c0185516_16273835.jpg

コテージはキッチン、冷蔵庫、水洗トイレ、寝具、ロフト、床暖房付き。
外観はバンガロー?という感じだったのですが、中はとても綺麗で、
特にトイレは便座も暖かく清潔でした(女性には大切なポイントですよね)



c0185516_1628839.jpg

そして、屋根付きのウッドデッキがあるのですが、
キャンプテーブルと椅子を置いて、夜はそこで夕食を食べました。
屋根があったので、雨が降っても大丈夫です!




部屋の中は、ワンコOKコテージですが、人間の私達には全く
犬の匂いは感じませんでした。通気性も良さそうだからかな・・・

それからここのキャンプ場には「ドッグラン」も併設されており、
到着して早速行ってきました。

「ドッグラン」は最初はてんちゃんと空の独占状態。
最近、ハイパー振りを発揮している空はてんちゃんの足を狙って、
そりゃー大変でした・・・ごめんね、てんちゃん。

でもてんちゃんも負けじと空を追いかけ回したり、
まぁ~ハイパー空と超元気犬てんちゃんはちょうど良い
遊び友達なのかな?と思います。

c0185516_16434757.jpg


c0185516_16452225.jpg



後にビーグル犬(♀、6ヶ月、モカちゃん)がやってきて、空がモカちゃんを
猛ダッシュで追いかけていました・・・008.gif

でもその後は3匹で水を飲んだりと、少し慣れてきた様子でした。
(空もモカちゃんに水を譲ったりと、お姉さんの一面も・・・)
c0185516_16503718.jpg



c0185516_17233317.jpg

そら父も久しぶりに、空と走りましたよ~♪



キャンプ場のすぐ側には川も流れています。
「ドッグラン」で思いっきり遊んだ後に、川にも行ってきました。
てんちゃんも空も初めてです。

c0185516_17273654.jpg


c0185516_17275899.jpg



てんちゃんはグングンと抵抗もなく、川に入って行きましたが、
空は川岸にギリギリに近づくので精一杯でした・・・
また連れてきてあげるから、少しずつ慣れようね!空!

コテージに帰り、夕飯の支度をしている間、空を部屋へ入れようとすると
入りたがりません・・・外にいる方が嬉しそうなので、玄関やデッキに
繋いでおきました。空は本当は「外飼い希望」なのかな・・・
c0185516_16581922.jpg

空、置物の犬みたい・・・
 でも、凛々しいわぁ~♪


c0185516_16591025.jpg



夕飯は、てん父特製の「カレー鍋」と炭で焼いた「豚串、焼き鳥」等を
頂きました(写真はすっかり撮り忘れますた・・・008.gif

空天にも「味なし焼き鳥」をお裾分け、2匹共速攻で
完食していました。
その後、遊び疲れた2ワンを各々のソフトケージに寝かしつけ、
飼主はデッキで炭火を前に、お酒を飲んだり他愛のない話をし、
過ごしました。

それにしても、てん父さんも母さんもとっても働き者で、
てん母は常にお湯を沸かし続ける「お湯沸かし隊長」と化し、

てん父はランタンをこっちでもない、あっちでもないと移動したり、
「おや、いない?」と思ったら、ロフトでお布団まで敷いてくれていました♪

そのころ、そら父はというと・・・
椅子にドカッと座ったまま、ビールやワインを飲み続け、
全く動きませんでした・・・すみません・・・040.gif
空家はとても楽ちんでした006.gif

さてさて、夜の2ワンはというと、昼間遊び過ぎて疲れたのか、
2匹共大人しく1階の各々のケージで寝てくれました042.gif

何とか「初お泊り」を無事過ごすことができた空天です。
空は川や緑豊かな山々にとても楽しそうで、良く歩いてくれました。
良い笑顔も見れたしね058.gif

てん父さん、母さん、てんちゃんありがとう!
また一緒にキャンプに行こうね~♪
[PR]
by sorakasan | 2009-05-24 16:39 | おでかけ
GW後半、従姉弟犬(血は繋がってません)のてんちゃんに
会いに行ってきました~♪

その日の天気は、生憎の雨模様057.gif
陸橋下に作られた「ドッグラン」にまず行きました。

ドッグランには雨のせいか、数頭のワンコしかいませんでした。
てんちゃんとMIX犬の♂ランス君と空の3頭で、ランの半分を独占状態でした。

c0185516_1454114.jpg


c0185516_14551872.jpg

ランス君はとっても優しい良い子でした。
空はやっぱり足を狙うのだけど、ランス君はすばやくて結局一度も噛みつけませんでした・・・
008.gif



c0185516_14543938.jpg


c0185516_14555173.jpg



空は自分が気に入った仔がいると、足を噛んで遊びに誘うようです007.gif
相手がよく知っている人だといいのですが、初対面の方だったので
スプリッテンで何度も止めました・・・

てんちゃんは、7ヶ月になり現在「思春期真っ只中」!
空のことが大好きで、空のお尻ばかり追いかけていました・・・。
ちょっと激しくなると、何度もスプリッテンで止めたのですが、
てんちゃんは私の発信した犬語を理解してくれたようです。

c0185516_1584431.jpg

興奮した空を、落ち着かせているところです・・・



その後は、「豊洲のららぽーと」のドッグカフェでランチをしました。
豊洲はおしゃれなワンコや人達でいっぱいでした・・・(何だか場違い?)
でも2頭は吼えることもなく、大人しく待っていてくれました042.gif

c0185516_1516596.jpg


c0185516_1517428.jpg



ランチ後は、てんちゃん家にお邪魔しました。
てんちゃんと空を同時に部屋に放すと、どうしても追いかけっこになってしまうので、
持っていった「ソフトケージ」の中に空を入れ、可哀想ですが交代で外に出しました。

c0185516_15235584.jpg


c0185516_15241753.jpg



夕飯はてん父と母が作ってくれた「もんじゃ」と「押し寿司」を
ご馳走になりました。実はてん父は、お料理上手です。
今日も2人で調理し、もてなしてくれました043.gif
c0185516_15291495.jpg




お年頃のてんちゃんはケージに入った空を見つけては、
切なそうにしていました・・・ごめんね、てんちゃん025.gif

てんちゃんは6月に去勢手術をする予定だそうです。
空も6月の予定でしたが、涼しくなって傷が治りやすい秋にする予定。
発情期は犬にとっても、とてもストレスになるようです。

もっと早く手術をしてあげた方が良かったのでしょうが、病院選びに
手間取っている間に遅くなってしまい、チャーリーママさんのアドバイスもあり
秋にすることにしました。

遅くなってごめんね、秋の手術頑張ろうね066.gif
[PR]
by sorakasan | 2009-05-08 15:36 | おでかけ
今日は昨日のお天気が嘘のように、ピーカンの晴空でした♪
そら家は車で、はなちゃんに会いに深大寺へ行ってきました。

c0185516_22282859.jpg


c0185516_22285657.jpg


c0185516_22293633.jpg



神代植物公園は、黄緑色の鮮やかな木々が緑のトンネルを
作り、様々な草花が咲き乱れた小さな森のような所でした。

c0185516_2314468.jpg


c0185516_232093.jpg


c0185516_2322072.jpg



空は、はなちゃんに出会ったことと、広々とした芝生の広場に
テンションが上がり、はなちゃんに少し挨拶をしたかと
思ったら、また脚をかぷっとやりました・・・
c0185516_22344310.jpg


今日はチャーリーママさんのアドバイス通り、スプリッテン(犬と犬の間に
入ること)をしようと打ち合わせていたのですが、2匹の間になかなか
入れなかったのとお互いのロングリードに阻まれ、上手くいきません。

もたもたしている間に、はなちゃんが「きゃん!」と鳴きました。
空が調子に乗って、強く噛んだようです。慌てて2匹を離しました。

その後は、はなぷーさんがはなちゃんと空に「おやつ」をあげ、
2匹を落ち着かせ、場所を移動することに・・・。

お散歩を続けるうちに、また2匹は寄り添って歩いてくれました。
(はなちゃん、空は乱暴者で本当にごめんね・・・)

c0185516_22565129.jpg


c0185516_22571644.jpg


c0185516_22574262.jpg


今日は沢山のワンコに会って、2匹は積極的にご挨拶を
していました。

c0185516_2238194.jpg


c0185516_22384815.jpg


c0185516_22394061.jpg



深大寺は「お蕎麦」でも有名で、お昼はワンコOKの蕎麦屋に入り、
はなぷーさんと私は深大寺ビールも頼み、昼間から飲んでしまいました068.gif
2ワンは鳴きもせず、大人しく待っていてくれました。


c0185516_22491665.jpg


c0185516_22493687.jpg


c0185516_22495548.jpg


c0185516_2250143.jpg



約3時間、空は途中で何度も立ち止まりながらも歩いたのですが、
最後の方ではとうとう歩かなくなってしまいました・・・
今日は暑いし、さすがに疲れたようです。
はなちゃんは最後まで、元気に歩いていたのにね・・・

c0185516_2246373.jpg


c0185516_22471444.jpg


c0185516_22474154.jpg



帰りの車の中では、爆睡していた空です。

c0185516_23113390.jpg


乱暴者でわがままな空ですが、これからもよろしくお願いします。
はなぷーさん、はなちゃん!今日もありがとう!
[PR]
by sorakasan | 2009-04-26 23:12 | おでかけ