カテゴリ:おでかけ( 27 )

今日は仕事がお休みだったので、空の大好きな黒柴はなちゃん
会いに「深大寺」へ行ってきました~003.gif

もうすぐ本格的な梅雨入りです。雨の大嫌いな空には
これからは辛い季節。その前にはなちゃんに会わせて
あげたいなっと頑張って運転してきました!

c0185516_1933539.jpg


今日もはなちゃんは笑顔です058.gif



空はというと・・・。
久しぶりにはなちゃんに会えて嬉しいのは分かるけど・・・
やっぱりはなちゃんを追い掛け回しておりました・・・008.gif

c0185516_19354933.jpg

相変わらず激しい空ですが・・・
今日は少~しはなちゃんとガウって遊べていたように思います。


c0185516_1936077.jpg


c0185516_19361077.jpg

でもちょっとかぷっとやってたけどね・・・
はなちゃんも逃げるのが上手くなりました~008.gif
今日はいつもよりやられっぱなしじゃなかったよね?



その後、「ドッグラン」へ。
今日は今までになく沢山のワンコさんがおりました。

c0185516_19385157.jpg


c0185516_1939999.jpg

ドッグラン前に、はなちゃんと走り回ったせいか、
今日はあまりランでは走らなかった空です・・・
ちょっとガウる仔もいたからかな???



お昼はいつもの「深大寺そば」を母達は頂きました037.gif
その頃、黒柴~ずはというと・・・静かにしていてくれましたよ♪

c0185516_19413968.jpg


c0185516_1942555.jpg



その後に行ったお寺の境内で、野良猫ちゃんに興味津々の2ワン達。
でもニャンコ先生は若い2ワンより一枚も二枚も上手で、全く動じず
堂々たるものでした038.gif

c0185516_19453782.jpg


c0185516_19455622.jpg


c0185516_1946987.jpg


c0185516_19463496.jpg



はなちゃんは早々とニャンコ先生と遊ぶことを諦めたのに、
空はしつこ~く誘っては「シャー!」と怒られていました。
うざいってよ!空!

c0185516_19481976.jpg


c0185516_19483799.jpg



それにしても空は本当にはなちゃんが好きね~016.gif
相変わらず時々歩かなくなったけど、はなちゃんと一緒に
楽しそうに歩いていました~♪

c0185516_19552156.jpg


c0185516_19554137.jpg

本当に二匹で話しているみたい・・・
「動物と話せる人」がいたら、ぜひ聞いてみたいな~♪
何を楽しそうに話しているのかな?



今日もしつこくてごめんね!はなちゃん!
でもいつも遊んでくれてありがとう♪
また遊ぼうね~!

c0185516_19562012.jpg

[PR]
by sorakasan | 2009-06-09 20:06 | おでかけ
今週末は、てんちゃん家族と一緒にキャンプへ行ってきました♪
てんちゃんも空も「初お泊り」です。
行ったところはここ「西丹沢のウェルキャンプ」です。

西丹沢までは高速を使って約2時間。
こんな近くに川あり、山ありの自然豊かな所があるなんて~♪
すっかり、てん家もそら家も気に入ってしまいました003.gif

c0185516_16414475.jpg


c0185516_1627849.jpg


c0185516_16273835.jpg

コテージはキッチン、冷蔵庫、水洗トイレ、寝具、ロフト、床暖房付き。
外観はバンガロー?という感じだったのですが、中はとても綺麗で、
特にトイレは便座も暖かく清潔でした(女性には大切なポイントですよね)



c0185516_1628839.jpg

そして、屋根付きのウッドデッキがあるのですが、
キャンプテーブルと椅子を置いて、夜はそこで夕食を食べました。
屋根があったので、雨が降っても大丈夫です!




部屋の中は、ワンコOKコテージですが、人間の私達には全く
犬の匂いは感じませんでした。通気性も良さそうだからかな・・・

それからここのキャンプ場には「ドッグラン」も併設されており、
到着して早速行ってきました。

「ドッグラン」は最初はてんちゃんと空の独占状態。
最近、ハイパー振りを発揮している空はてんちゃんの足を狙って、
そりゃー大変でした・・・ごめんね、てんちゃん。

でもてんちゃんも負けじと空を追いかけ回したり、
まぁ~ハイパー空と超元気犬てんちゃんはちょうど良い
遊び友達なのかな?と思います。

c0185516_16434757.jpg


c0185516_16452225.jpg



後にビーグル犬(♀、6ヶ月、モカちゃん)がやってきて、空がモカちゃんを
猛ダッシュで追いかけていました・・・008.gif

でもその後は3匹で水を飲んだりと、少し慣れてきた様子でした。
(空もモカちゃんに水を譲ったりと、お姉さんの一面も・・・)
c0185516_16503718.jpg



c0185516_17233317.jpg

そら父も久しぶりに、空と走りましたよ~♪



キャンプ場のすぐ側には川も流れています。
「ドッグラン」で思いっきり遊んだ後に、川にも行ってきました。
てんちゃんも空も初めてです。

c0185516_17273654.jpg


c0185516_17275899.jpg



てんちゃんはグングンと抵抗もなく、川に入って行きましたが、
空は川岸にギリギリに近づくので精一杯でした・・・
また連れてきてあげるから、少しずつ慣れようね!空!

コテージに帰り、夕飯の支度をしている間、空を部屋へ入れようとすると
入りたがりません・・・外にいる方が嬉しそうなので、玄関やデッキに
繋いでおきました。空は本当は「外飼い希望」なのかな・・・
c0185516_16581922.jpg

空、置物の犬みたい・・・
 でも、凛々しいわぁ~♪


c0185516_16591025.jpg



夕飯は、てん父特製の「カレー鍋」と炭で焼いた「豚串、焼き鳥」等を
頂きました(写真はすっかり撮り忘れますた・・・008.gif

空天にも「味なし焼き鳥」をお裾分け、2匹共速攻で
完食していました。
その後、遊び疲れた2ワンを各々のソフトケージに寝かしつけ、
飼主はデッキで炭火を前に、お酒を飲んだり他愛のない話をし、
過ごしました。

それにしても、てん父さんも母さんもとっても働き者で、
てん母は常にお湯を沸かし続ける「お湯沸かし隊長」と化し、

てん父はランタンをこっちでもない、あっちでもないと移動したり、
「おや、いない?」と思ったら、ロフトでお布団まで敷いてくれていました♪

そのころ、そら父はというと・・・
椅子にドカッと座ったまま、ビールやワインを飲み続け、
全く動きませんでした・・・すみません・・・040.gif
空家はとても楽ちんでした006.gif

さてさて、夜の2ワンはというと、昼間遊び過ぎて疲れたのか、
2匹共大人しく1階の各々のケージで寝てくれました042.gif

何とか「初お泊り」を無事過ごすことができた空天です。
空は川や緑豊かな山々にとても楽しそうで、良く歩いてくれました。
良い笑顔も見れたしね058.gif

てん父さん、母さん、てんちゃんありがとう!
また一緒にキャンプに行こうね~♪
[PR]
by sorakasan | 2009-05-24 16:39 | おでかけ
GW後半、従姉弟犬(血は繋がってません)のてんちゃんに
会いに行ってきました~♪

その日の天気は、生憎の雨模様057.gif
陸橋下に作られた「ドッグラン」にまず行きました。

ドッグランには雨のせいか、数頭のワンコしかいませんでした。
てんちゃんとMIX犬の♂ランス君と空の3頭で、ランの半分を独占状態でした。

c0185516_1454114.jpg


c0185516_14551872.jpg

ランス君はとっても優しい良い子でした。
空はやっぱり足を狙うのだけど、ランス君はすばやくて結局一度も噛みつけませんでした・・・
008.gif



c0185516_14543938.jpg


c0185516_14555173.jpg



空は自分が気に入った仔がいると、足を噛んで遊びに誘うようです007.gif
相手がよく知っている人だといいのですが、初対面の方だったので
スプリッテンで何度も止めました・・・

てんちゃんは、7ヶ月になり現在「思春期真っ只中」!
空のことが大好きで、空のお尻ばかり追いかけていました・・・。
ちょっと激しくなると、何度もスプリッテンで止めたのですが、
てんちゃんは私の発信した犬語を理解してくれたようです。

c0185516_1584431.jpg

興奮した空を、落ち着かせているところです・・・



その後は、「豊洲のららぽーと」のドッグカフェでランチをしました。
豊洲はおしゃれなワンコや人達でいっぱいでした・・・(何だか場違い?)
でも2頭は吼えることもなく、大人しく待っていてくれました042.gif

c0185516_1516596.jpg


c0185516_1517428.jpg



ランチ後は、てんちゃん家にお邪魔しました。
てんちゃんと空を同時に部屋に放すと、どうしても追いかけっこになってしまうので、
持っていった「ソフトケージ」の中に空を入れ、可哀想ですが交代で外に出しました。

c0185516_15235584.jpg


c0185516_15241753.jpg



夕飯はてん父と母が作ってくれた「もんじゃ」と「押し寿司」を
ご馳走になりました。実はてん父は、お料理上手です。
今日も2人で調理し、もてなしてくれました043.gif
c0185516_15291495.jpg




お年頃のてんちゃんはケージに入った空を見つけては、
切なそうにしていました・・・ごめんね、てんちゃん025.gif

てんちゃんは6月に去勢手術をする予定だそうです。
空も6月の予定でしたが、涼しくなって傷が治りやすい秋にする予定。
発情期は犬にとっても、とてもストレスになるようです。

もっと早く手術をしてあげた方が良かったのでしょうが、病院選びに
手間取っている間に遅くなってしまい、チャーリーママさんのアドバイスもあり
秋にすることにしました。

遅くなってごめんね、秋の手術頑張ろうね066.gif
[PR]
by sorakasan | 2009-05-08 15:36 | おでかけ
今日は昨日のお天気が嘘のように、ピーカンの晴空でした♪
そら家は車で、はなちゃんに会いに深大寺へ行ってきました。

c0185516_22282859.jpg


c0185516_22285657.jpg


c0185516_22293633.jpg



神代植物公園は、黄緑色の鮮やかな木々が緑のトンネルを
作り、様々な草花が咲き乱れた小さな森のような所でした。

c0185516_2314468.jpg


c0185516_232093.jpg


c0185516_2322072.jpg



空は、はなちゃんに出会ったことと、広々とした芝生の広場に
テンションが上がり、はなちゃんに少し挨拶をしたかと
思ったら、また脚をかぷっとやりました・・・
c0185516_22344310.jpg


今日はチャーリーママさんのアドバイス通り、スプリッテン(犬と犬の間に
入ること)をしようと打ち合わせていたのですが、2匹の間になかなか
入れなかったのとお互いのロングリードに阻まれ、上手くいきません。

もたもたしている間に、はなちゃんが「きゃん!」と鳴きました。
空が調子に乗って、強く噛んだようです。慌てて2匹を離しました。

その後は、はなぷーさんがはなちゃんと空に「おやつ」をあげ、
2匹を落ち着かせ、場所を移動することに・・・。

お散歩を続けるうちに、また2匹は寄り添って歩いてくれました。
(はなちゃん、空は乱暴者で本当にごめんね・・・)

c0185516_22565129.jpg


c0185516_22571644.jpg


c0185516_22574262.jpg


今日は沢山のワンコに会って、2匹は積極的にご挨拶を
していました。

c0185516_2238194.jpg


c0185516_22384815.jpg


c0185516_22394061.jpg



深大寺は「お蕎麦」でも有名で、お昼はワンコOKの蕎麦屋に入り、
はなぷーさんと私は深大寺ビールも頼み、昼間から飲んでしまいました068.gif
2ワンは鳴きもせず、大人しく待っていてくれました。


c0185516_22491665.jpg


c0185516_22493687.jpg


c0185516_22495548.jpg


c0185516_2250143.jpg



約3時間、空は途中で何度も立ち止まりながらも歩いたのですが、
最後の方ではとうとう歩かなくなってしまいました・・・
今日は暑いし、さすがに疲れたようです。
はなちゃんは最後まで、元気に歩いていたのにね・・・

c0185516_2246373.jpg


c0185516_22471444.jpg


c0185516_22474154.jpg



帰りの車の中では、爆睡していた空です。

c0185516_23113390.jpg


乱暴者でわがままな空ですが、これからもよろしくお願いします。
はなぷーさん、はなちゃん!今日もありがとう!
[PR]
by sorakasan | 2009-04-26 23:12 | おでかけ
今日は近くの公園で、
「黒柴はな♪~いたずら三昧~」はなぷーさん&はなちゃん
会ってきました~♪

空は、はなちゃんより2週間年上です。
同月齢の柴犬でしかも黒柴ちゃんに会うのは、初めてです。
2匹はどんな反応をするのか、ずっと楽しみにしていました!

はなちゃんは、空とほとんど同じくらいの大きさでしたが、
麻呂眉が大きく、白色がはっきりしている美人さんでした。
性格も人懐っこく、とても優しい子で、空と私を見ると、尻尾フリフリ、
ピョンピョン飛び跳ねて、大歓迎してくれました♪
c0185516_18195030.jpg


c0185516_18201514.jpg


空の反応はというと・・・
しれ~とした態度で、初めは殆ど無視に近いくらい?でしたが、
お散歩をするうちに、即かず離れずだった2匹もだんだんと寄り添って
歩くようになり、最後の方ではとても良い感じになっていました。
c0185516_18214138.jpg


c0185516_18214424.jpg


c0185516_1821475.jpg


私とはなぷーさんも自己紹介やワンコ情報の交換をすることができ、
空と2人っきりのお散歩が多い私は、とても有意義な時間を過ごす
ことができました♪
c0185516_1825159.jpg


c0185516_1825302.jpg


c0185516_18254756.jpg



はなちゃんは、人もワンコも大好き、恐がらずドンドンと積極的に
挨拶にいける仔なのですが、近所のワンコ達は小さい子が多い為、
ガウガウと遊んだことがないとのこと・・・。
空と遊べるといいなぁ~とはなぷーさんは期待されていたようです。

2回ほど、バトルもどきがあったのですが、空が遊びを仕掛けても
はなちゃんは遊んだことがない為か、逃げ回るばかりでした・・・。
(追い掛け回して、ごめんね008.gif

そしてもう帰ろうか?という時に、空がもう一度遊びを仕掛けましたが、
結果は同じでした。
その時、遊びに応じず、逃げるはなちゃんの後足を何度もかぷッ
空が噛みました・・・。ごめんね、はなちゃん040.gif

実は、空は近所の3歳♀シュナウザーのSちゃんにも同じことをします。
Sちゃんは誰とも遊べるとても良い子です。空を見ると、いつも嬉しそうに
だだぁー!と駆け寄って来てくれます。
空もSちゃんが大好きで、見かけると駆け寄ります。

そして、バトルが始まるのですが、いつも空はSちゃんの後足を
狙います。
何だか弱い者いじめのようで嫌なので、止めさせたりするのですが、
なぜなのでしょう?

同じく黒柴♀1歳半のIちゃんとも小さい頃から、ガウって遊べる仲ですが、
Iちゃんには前からガウって遊んでいます。

Sちゃんもはなちゃんも鳴いたりしていないので、本気で噛んだりは
していないと思うのですが、なぜなんだろう?
はなちゃんが空のことを嫌いにならないといいのだけど・・・

チャーリーママさんから「癒し系の認定」を頂いたばかりなのに、
返却しないとダメだね、空。

c0185516_18484357.jpg


c0185516_1849316.jpg


c0185516_18492764.jpg


c0185516_18494468.jpg


c0185516_18503014.jpg


c0185516_18512958.jpg



はなちゃん!はなぷーさん!
こんな空ですが、懲りずにまた遊んでやって下さいね!
今日は本当にありがとうございました058.gif
[PR]
by sorakasan | 2009-04-22 18:57 | おでかけ
今日は友達のH家、M家の3家族で「根岸森林公園」にお花見に行ってきました~♪056.gif

c0185516_20234870.jpg


c0185516_2024215.jpg



みんなでお弁当やワイン、お菓子などを持ち寄り、桜の下で美味しく
頂きました。

c0185516_2041628.jpg


c0185516_20281819.jpg



M家はチビちゃんが2人いて、空に会うのをとても楽しみに
していてくれたようです。

空はちょっと子供が苦手なので、正直心配していましたが、
最初こそ少しビビリ気味でしたが、一緒に遊ぶうちに
とても仲良くなりました012.gif
c0185516_20284599.jpg


お兄ちゃんのヒロ君は4月から小学2年生。妹のミーちゃんはもうすぐ3歳です。
年齢からいくと、一番空の苦手とする年頃の子供です。

でも二人ともとても良い子で、
「急に近づくとビックリするから、そっとね!」
「上からじゃなく、下からそっと触ってね!」

お願いするとしっかり守ってくれました。
c0185516_20372263.jpg


c0185516_20425242.jpg


皆で公園内を散歩したのですが、途中で歩かなくなった空のことを
ヒロ君は辛抱強く待っていてくれ、リードをグイグイ引っ張ったりもせず、
安心して空を任せられました。
(何も言っていないのに、リードはゆるゆるなんです。見事なリードさばきでした038.gif

c0185516_203831100.jpg



広場でヒロ君とミーちゃんとボールで遊んだり、知らない女の子に
撫でられたりと、すっかり子供嫌いは克服できたようです。
ヒロ君とミーちゃんのお陰だね。ありがとう003.gif

c0185516_20505531.jpg


c0185516_2051457.jpg


c0185516_20523540.jpg



それにしても、ワンコと子供が一緒の姿って
とっても微笑ましくっていいものですね~053.gif

c0185516_2155376.jpg


c0185516_2162841.jpg



帰る直前まで、空のリードを離さなかったヒロ君。
「今度、空に会いに来てね!」というと、
「いつ?」とすぐにでも来てくれそうな勢いで、
本当に空を好きになってくれたようです016.gif

空はというと、今日はいっぱい歩いていっぱい遊んだので、
帰りの車の中では爆睡でした014.gif

c0185516_21251856.jpg


朝5時起きで場所取りしてくれたKさん。企画してくれたYちゃん。
美味しいワインを持ってきてくれたAちゃん。大根の煮物を作って
くれたEさん。
そしてヒロ君、ミーちゃん、今日はありがとう♪

[PR]
by sorakasan | 2009-04-04 21:31 | おでかけ
c0185516_14484757.jpg

昨日は中央区に住む妹夫婦の家へ遊びにいきました。
妹夫婦も最近、ジャック・ラッセル・テリア(♂、3ヶ月)を
飼い始めたばかり・・・空とてんちゃんを今日は初対面させに
行ったのですが・・・

空は今までも車で40分の所へは行っていたのですが、
今回は神奈川から東京まで渋滞もしていたので、約1時間。
着いた途端、「ぐぇ~!」と吐いてしまいました・・・007.gif
可哀想に・・・朝ごはんも少なめにしたけど、ダメでした。
ごめんね。空・・・

しかし、その後は元気にてんちゃんと挨拶し、まずはリバーサイドを
お散歩・・・。
てんちゃんと空は着かず離れずという感じで、相性は悪くはないけど
凄く良いわけでもないという感じ・・・

c0185516_1571056.jpg
c0185516_1573768.jpg
てんちゃんはまだ3ヶ月の子犬。
お顔もとても可愛くて、お散歩デビューしたばかり・・・
通り過ぎる人が皆、「可愛い~!」と立ち止まって行きます。
空はちょっと寂しそう・・・

お散歩の後には、妹夫婦の家に行きましたが、そこからが大変002.gif
空が逃げるてんちゃんに「遊ぼう!」と猫パンチさながら、犬パンチを
くらわし誘うのですが(嫌がらせ?)、てんちゃんは逃げてばかり・・・

空はしつこい仔です。
最後にはてんちゃんが怒って反撃してきました。
今度は空が追いかけられる番。しまいには喧嘩になりそうだったので、
途中で制して、帰ることに。

疲れたのか、ぐったりしていた空ですが、やはり家に着いた途端に
吐きました・・・

今日は疲れたね~空!
でもてんちゃんとまた遊ぼうね!
来年は一緒にキャンプに行こうね~029.gif
[PR]
by sorakasan | 2008-12-21 15:12 | おでかけ