桜吹雪♪


昨日は、雲一つないとっても爽やかな晴れ空でした058.gif
そら家は、今年初のやや遅いお花見に行ってきましたよん♪


c0185516_10221841.jpg



ここ数週間は、本当に色々とあって、凹んだり困惑したりと
気分も沈みがちだったのですが、今日は久しぶりに空とのんびり
まったりと過ごすことができました。
(引っ張るつもりはないけれど、落ち込んだ話はまた今度・・・)


今年の桜はここ数日の寒さのために、例年に比べると長めに咲き続け、
そのお陰でやや出遅れたそら家も、「お花見」を楽しむことができました。


c0185516_10264121.jpg

*友達のTちゃんとてん母が「可愛い~♪」と言ってくれたから、載せちゃう♪
 空の前脚と桜のはなびら♪



お花見に訪れた場所は、以前住んでいた家の近くにある横浜の「こども自然公園」。
桜は満開を過ぎ、3割強は散ってしまっている状態でしたが、桜吹雪が見事でした。


c0185516_10364944.jpg



桜の花びらが空の身体のあちらこちらに・・・。
近くにいた子供も、花びらをつかもうと一生懸命に追いかけていました。


c0185516_10393242.jpgc0185516_1040673.jpg




桜。
小学校の入学式。家族で行ったお花見。OL時代のちょっぴりお酒臭いお花見。
異国で眺めた満開の桜。1本の桜の前でお花見した北海道時代。
友達とわいわい言いながら見た桜。


今思うと、毎年必ず桜は見に行っていたかも・・・。
桜って日本人にとっては特別な花ですよね?少なくとも私にとってはそうかな。
寒い季節から少しづつ暖かくなって、時期的にも新たなスタートを切る頃に
満開を迎える桜。
そんな時に眺めるからこそ、思い入れもひとしおなのかな・・・。


c0185516_1162843.jpg



今年も空と一緒に穏やかな気持ちで眺めることができました。
お弁当を食べて、少しお昼寝なんかもして・・・。
来年も再来年もこれからもずっ~と、こんな風にのんびりと穏やかな気持ちで
空と一緒に桜を眺めに行きたいものです♪


c0185516_116364.jpg



*空ぽん♪お鼻にお花がついてますけど・・・^_^;
[PR]
by sorakasan | 2010-04-11 10:21 | おでかけ