人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ☆新たなスタート♪


ここ最近、空が噛んだの、ガウガウしただのとそんな話ばかりだったので、
今日はちょっと親バカなお話から・・・^_^;
(そんなの晴空日記じゃな~いという方はスルーしてもいいですよ♪
 でも読んでくれると嬉しいです♪)

空はよく知らない人から
「可愛い~♪」と言われます。
(もう親バカは始まってますよ~・笑)


そしてよくこんな風に言われます。
「目が綺麗ですね~♪」って。


この間、エレベーターで一緒になった小さな女の子が、
「わんわんのお目目きれい~♪」と、言ってくれました。


お散歩中に会ったおじいさんからは、
「人間みたいな優しい目をしている。良い目だぁ。」と。


小さな子供やおじいさんに言われると、嬉しくないですか?
何の先入観もなく、率直な感想なのかな?と思うと、
やっぱり素直に嬉しいです♪


でもね、そんな澄んだ綺麗な目を狂気や不信感いっぱいの目に
してしまうことも多いのも事実。


飼主としては、いつもキラッキラのお目目で嬉しそうな顔を
空がいつもしていられるような環境作りが大切なのかなと思っています。
というか、そうできるようになりたいと願っています。


ここまで読んで、
「あっ!まさか、また何かあったでしょう?」
思われた方。
鋭いです(笑)さすがだぁ~晴空日記の常連の方と見た・・・(爆)


少し凹みはしましたが、いやかなりまた落ち込みました。でも今は元気です。
既に先生に相談済で、今対応策を教えていただいて、実践しているとことです。
手の傷はまた増えましたが、気づきもありました(私って、懲りないね~>_<。)


何だか空にはいつも鍛えられています。
私達があまりにも犬のことを知らず、犬と暮らすということを
簡単に考え過ぎていたので、そんな私達を鍛え直す為に
空はやってきたのかもしれないですね・・・。


いつかまたその話は書けたら書きたいと思っています。



今日は「マナー教室」2回目に参加してきました。
空も私達もとても勉強になった一日だったのですが・・・。
今まで私は何をやっていたんだ?と少し情けなくなってしまいました。


今まで、チャーリー組半通信課&半実践課で勉強しているつもり、
ブログも読んでいるつもり、理解しているつもり、練習もやっているつもりで
満足していたのでしょうね・・・全然ダメだったんです・・・情けないです>_<。
(自分ではやっているつもりだったけど、まだまだ努力が足りなかったという意味です)


でも「教室」は始まったばかり。
これからまた新たなスタートを切って、空と共に勉強していこうと
思っています。



キラキラ☆新たなスタート♪_c0185516_10143120.jpg

 *ルークママさんが以前撮ってくださった空です。満足そうな顔ですね♪
  ルークママさん!ありがとうございます♪



頑張れ母!頑張れ空!あっ!父もいたの?ついでに頑張れ父!(爆)