人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-


空ぽん!伊豆へ行く♪の続きです。


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_2243612.jpg

空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22184040.jpg


今回のお宿はホテル四季の蔵です。
そら家は、1棟独立型のキャンプ場のコテージしか泊まったことがなく、
空と一緒の泊りでホテルは初体験です。
楽しみ半分、不安半分でした、実は・・・。


四季の蔵は、アジアンテイストのインテリアでお庭はまるでバリのようでした。
(実は、そら家の新婚旅行はバリ島でした・・・)
館内は、どこでもオンリードで犬連れOKです。ラウンジ、プレイルーム(ビリヤード台あり)、
レストランなど。


ドッグランは全部で5つあります。
室内ドッグラン、デッキドッグラン、屋上ドッグラン、森のドッグラン2つ。
そら家のお気に入りは、もちろん森のドッグランです。屋上もなかなか眺めが
良かったです。


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22165786.jpg

森のドッグランにて。


館内にはウンチ用ビニール、足拭きタオルが出入り口にあり、
屋外にも至るところにウンチ用ビニールやゴミ箱があって、
お散歩時に手ぶらで出かけられるのが、とても助かりました。


客室内にも、もちろん犬用のアメニティグッズが完備され、
洗面所&お風呂は犬の入室はNGですが、ベッドで一緒に寝てもOKなんですよ♪


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22214449.jpg


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22221014.jpg


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22222878.jpg
 お風呂は広くて、大きいジャグジーバスでした♪


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22252620.jpg
 少し小さいサイズですが、フードボウルも2つありました。




そして、心配の一つ。人に対して警戒心が出てきた空が吠えること。
でも従業員の方も心得ているのでしょう。むやみやたらに空に声を掛けることもなく、
あまり気にかけないようにしてくれたせいか、吠えませんでした。ほっ・・・


食事は、イタリアンか和食(別料金が加算されます)が選べます。
そら家はイタリアンにしました。食事は2交代制で、人が少なそうな遅い時間を選択し、
空の食事を済ませてからレストランへ行くようにしました。


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22411746.jpg空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22413773.jpg



レストランではもちろん他のワンコさん達もいましたが、吠えることもなく
比較的静かにテーブル下に敷いたcafeマットで待っていてくれました。


食事はイタリアンのフルコースです。
食前酒、メジナのカルパッチョ、鴨もも肉のコンフィ河津根野菜と共に、
活帆立貝のソテー塩バター菜の花添え、豚肉の燻製と春キャベツのパスタ、
スズキのグリルトマトソース春の香り、マスカルポーネのアイスエスプレッソをかけて
小菓子、カフェ


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_2247743.jpg空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_2247353.jpg空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22481787.jpg空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22483931.jpg



どれもとても美味しかったです。たまにはこうやって他人の作ってくれたお料理を
食べるって幸せだな♪としみじみ感じました。また食べたいな・・・


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_22511642.jpg


そして、食後にはこんな嬉しいサービスが♪
空はもちろん大喜びで食べてましたよ~♪
長い間、良い仔で待っていてくれてありがとう♪空♪




私達だけ美味しい料理を食べるのも申し訳なく思い、
空にも一日だけですが、ディナーを注文してあげました♪

空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_23212455.jpg空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_23214331.jpg




空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_23262223.jpg
朝食も焼きたてのパン、絞りたての生ジュースバー、
スープ、サラダ、卵料理とこれまた美味でした。




そしてもう一つ嬉しいサービスが。
ラウンジにある飲み物(コーヒー、紅茶、ハーブティー)無料サービス。
朝7時~夜10時まで。客室内持込可だったので、コーヒーが飲みたくなった時に
嬉しいサービスでした。



一日目の夜は疲れていたせいか、空は家から持参したソフトゲージに自ら入り、
朝まで寝てくれました。その日は宿泊客も少なく静かだったしね・・・。

二日目の夜は、周りのワンコさん達がワンワン吠える度に反応していた空。
その日は私のベッドの足元でずっと朝まで寝ていました。
そんなことは初めてなので、空も落ち着かなかったのでしょうね。
(いつもは足元で寝ていても、しばらくしたら自分のベッドに戻ります・泣)



ドッグランでは、ほとんど他のワンコと一緒になることがなく、
心配していたガウリの問題もなかった空です。
でも一度だけ屋上ドッグランで、てんちゃん似のJRT、♂に会いました。
JRTは飼主さんとボール遊びに夢中で、空のことは完全無視。
何度も遊びに誘うも、邪魔だよ!とばかりに「ガウられ」
しょんぼりとしていた空でした・笑


空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_2382322.jpg空ぽん!伊豆へ行く♪-お宿編-_c0185516_2384274.jpg




ホテルに関しては、設備、客室、料理、サービスとどれも申し分なく、
従業員の方々も親切でとても快適に過ごせました。
ただ一つ残念なことは・・・。色んな方も書いておられるのですが、
人間用の温泉がないこと。犬用の温泉はあります(そら家は未利用)。
でもね、客室内のジャグジーバスが広くて気持ち良かったので、
温泉好きのそら家でも充分に満足できました。
またいつか行きたいなぁ~♪(でも当分、また節約生活だね・・・^_^;)


でも、空はどうだったのだろう?
きっとお家の方が空はいいんだよね・・・でもお陰様で私はのんびりでき、
元気になりました♪(実は旅行前に酷い頭痛に悩まされていました・・・)
そら父さん!ありがとう!また連れて行ってね!
空!ありがとう!また一緒に行こうね!

↓↓↓↓↓↓ちょっとおまけ↓↓↓↓↓↓




そして私が「いつか泊まってみたい宿 第1位」は・・・。


「はんなり伊豆高原」


ここは独立型の客室です。(隣同士くっついてはいるかも・・・)
客室内に、人間用と犬用の温泉(露天タイプもあり)があり、
小さなお庭がある部屋タイプや、玄関横には小さなスペースがあるので
犬を遊ばせることもできるらしい。
温泉が部屋についているなんて、いいですよね~♪いつでも入れるし・・・


そして一番嬉しいのが、朝食も夕食も部屋食なんです。
他のお客さんを気にせず、家族だけで過ごせるなんて気が楽ですよね。


料金もかなり良いお値段なのはもちろんですが、いつも予約でいっぱいなんです。
でも、いつか行ってみたいなぁ~♪宝くじが当たらないかなぁ~^_^;
by sorakasan | 2010-03-27 22:36 | おでかけ