人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはダニだに?(だね?)

*今日のタイトルはダジャレです・・・だって思いつかなかったんだもん!


今回の三連休は、良いお天気でしたね~♪
そら家は、中日の日曜日はお家でのんびり、月曜日はせっかくだからと
多摩川の河川敷にロング散歩に出かけました。


河川敷では、そら父と遊んだり、草むらに顔を突っ込んだりと
楽しそうにしていた空です。


これはダニだに?(だね?)_c0185516_1347733.jpg


これはダニだに?(だね?)_c0185516_13472713.jpg




が、しか~し、これがいけなかった・・・


散歩後、いつものように脚、身体、目ヤニを浴室で拭いてあげていた時です。
左目の目ヤニが取れないんです。何度かタオルで擦ってみても、空の目頭にある
黒いゴマみたいなのが全然取れない。
変だぞ?!もしやこれは~?


明るい灯りの下でよ~く見ると、黒ゴマに何やら脚らしきものが・・・
「もしや、これは噂のダニでは?」
そら家、初ダニ体験です!


早速、ネットで検索。
下手に取って頭が残ったら大変だと書いてあったので、その日はそのままにして
翌朝、早速動物病院へ行って来ました。


今回は近所の動物病院です。
いつも空を診てもらうのは院長先生ではなく、優しいけどちょっと頼りない?
ココリコ先生です(ごめんなさい、ココリコ田中にそっくりなの・笑)


ココリコ先生は、丁寧にダニのついた空を診察してくださり、
ピンセットで取ってくれました。あっという間です・・・
なんだ、自分で出来そうじゃん!いやでも取り残すと危険だし・・・


取り除いたダニを、脱脂綿の上に載せ覗き込んだ途端に、
「わぁ~!」と叫んだ私。(本当にマダニだぁ~と思ってね)


ココリコ先生、何を勘違いしたのかマダニをすぐに隠してしまいました。
今後の為にもちゃんと見たいし、ブログに書きたいし(笑)と、
思い切って「それ、持って帰っていいですか?」と聞くと、
気味悪がられました・・・^_^; 普通はそうだよね~。


ココリコ先生は虫が嫌いだそうです。
私が「虫は平気です。ゴキブリも退治できます!」と話すと、
尊敬の眼差しで私のことを見てくれました。
(本当は、ますます薄気味悪がられただけです・笑)


これはダニだに?(だね?)_c0185516_1415566.jpg


これはダニだに?(だね?)_c0185516_142712.jpg




これからの季節、皆さんもお気をつけ下さいね~!
フロントラインを一応もらって帰りましたが、これからは散歩前に
レニームを忘れずにしようと思っています!



病院からの帰り道で、
5ヶ月振りくらいに柴犬、♂、8ヶ月のE君に会いました。
すっかり大きくなっていたけど、相変わらず人・犬大好きっ子です。


これはダニだに?(だね?)_c0185516_14125372.jpg


これはダニだに?(だね?)_c0185516_14131618.jpg




E君とは、3ヶ月のお散歩デビュー頃に1、2度会って以来です。
その時は、既にガウガウ犬だった空なので、ぴょんぴょん突進してくるE君に
何度も「ガウー!」とやっていました^_^;
でもその時は、仔犬の好奇心からか、全く動じないE君。
最後の方では空も「ガウ」らなくなり、側にいても気にならないくらいに
なっていた2頭でした。


今回は久しぶりの再会です。
はっちゃき系は苦手なはずの空ですが、仔犬は大丈夫なのかな?
いやいやボーイフレンドのK君(3歳)も同じようだけど、大丈夫だし・・・
まだ何となく、空の許容範囲が理解し切れていない私。
最近のトレーニングが功を奏しているのか・・・。
あっ、この間久しぶりにガウ&空噛みをやらかしたんだった、まだまだだな^_^;


でも、とにかく今回の空は、E君には一度も唸ることなく、
優しいお姉さん振りを見せていました。
そんな様子を見て、何だか嬉しくもあり、少しほっとしました。
また会えるといいなぁ~♪


これはダニだに?(だね?)_c0185516_14182970.jpg




E君が雄だから平気なの?いやいや雄でも嫌いな仔は嫌いだし・・・
何が違うのかな~???