やっちまいました・・・^_^;



腰をね、とうとう腰を痛めてしまったのです・・・T_T)


日曜日は朝から出かける予定があったし、土曜は家族サービス?を
しようとずっと以前から考えていました。
お天気も良いことだし、また「昭和記念公園」にお弁当持参で
朝からレッツ・ゴーです!!


c0185516_12442317.jpg

 福寿草


c0185516_12443574.jpg

ソウシロウバイ?だったかな?


c0185516_1245845.jpg


お弁当を食べた広場


c0185516_12453899.jpg

 紅梅


c0185516_12455955.jpg

白梅


 

春の訪れを知らせるかのように、様々な花が咲いていました♪


空もとても嬉しそうに広場を駆け回っていましたよ♪
(もちろんロングリード装着で・・・)
そうなんです。私もね~よせばいいのに、ついね~。
嬉しそうな空を見て、つい張り切ってしまったのがいけなかった・・・^_^;


広場で空と猛ダッシュを繰り返してしまったんです・・・。
普段から、空と一緒に走ってはいるのですが、その日はいつも以上に
右へ左へと「私、ちょっと大丈夫?」ってなくらいに、
頑張って走ったんですよ。


次の日、朝起きたら腰がとんでもなく痛い。
でも何とか痛くない体勢を維持すれば(かがめたりしなければ)、平気みたい!と
いうことで、映画にも行ったし、ランチも食べたし、ちょっとてん母と
ウロウロしたりもしました、腰を曲げないで超スローな歩きで・・・。


月曜日には、少し良くなってきたようなので空のお散歩にも
行きました。もちろん小走りもダッシュも無しの、超スロー散歩ですが・・・


一番辛いことは・・・。
マンション内は抱っこが原則なんです。
7キロの空を抱っこする時が一番恐い。腰がグギーーーときそうで。
そ~っと、そ~っと抱っこして、歩いて、何とか大事に至らないように
気をつけています。


皆さんもお気をつけ下さいね~!(私だけ?)
私と歳の近い皆さん、辛いですから気をつけて下さいね~!(一緒にするな?)
愛犬と気合を入れて遊ぼうという時は、ストレッチをしてからの方が
良いと思います。私は今度からそうします(本当?)


多分、この腰の痛みは筋肉痛なのではないか?と思っています。
普段は使わない筋肉を右や左の猛ダッシュの時に、急激に捻ったのかな?と。
今回のことで、無理はいけないと痛感致しました。
歳を考えないとね・・・^_^;
そして何より空の為にも、楽しい散歩の為にも飼主の健康は、
重要ポイントです。


公園での空はというと・・・。
お弁当を狙っては、もらえないと分かるとふて寝してみたり、
広場で走り回っては、疲れてベターと休憩してみたりと
とっても楽しそうでした♪


c0185516_1317270.jpgc0185516_13172352.jpgc0185516_13174654.jpg
c0185516_063129.jpg
c0185516_13185242.jpg
c0185516_23554867.jpg
c0185516_13261667.jpg





また連れて行ってあげようと思っています。
次回は、桜かポピーの咲く頃がいいかな~♪


また行こうね!空ぽん!
そして次回は、無理をしないようにしようっと^_^;


現在、腰の具合は良くなってきました。ほっ・・・。
そして腰の痛みが去ると共に、太ももや背中が痛くなってきたので、
やはり筋肉痛だったのかな?と思っています。
あれしきで筋肉痛とは・・・以前、石割神社へ続く急勾配の階段を登った時は
大丈夫だったのに。歳って悲しいね・・・>_<。


でも今回の件で、犬飼にとって腰は大切ということがよ~く分かりました。
「マンション内の抱っこ」「排泄物の処理」「散歩後の足拭き」
「給餌タイム」「なでなでタイム」「遊びタイム」
と、腰を屈めることの多いこと・・・ここ数日辛かったな・・・
皆さんもお気をつけ下さいね~!





【本日のおまけ】


今回のお出掛けでは、空が私のすぐ隣にべたーと
座ってくれることが多かったように思います。
普段のお散歩の時には、微妙な距離をとりたがる空なので、
飼主としては非常に嬉しいんです♪


c0185516_13214950.jpg
c0185516_13222780.jpg

 首の下をナデナデナデナデ・・・


ちょっと、ノーマン・ロックウェルの絵みたい?
(勘違いも甚だしいですね。私はこんなにモコモコだし・・・)


c0185516_13404269.jpg



やっぱり全然違うみたい・・・^_^;
[PR]
by sorakasan | 2010-02-23 22:34 | おでかけ