雪や~こんこん♪

昨晩からとうとう雪が降り出しましたね~♪
雪が大好きな私は、窓の外を眺めてはワクワクしておりました。


c0185516_11144074.jpg



でも、雪ってたま~に降るからいいんですよね、きっと。
だって北海道生活時代は、掻いても掻いても降り積もる雪に
辟易していた我らです・・・勝手なもんですね^_^;


さて、昨晩の空ぽん。
いつもだったら自分のベッドで丸くなって寝ている時間なのに、
全く寝ようとしません。


部屋をウロウロ。私や旦那の前にちょこんと良い子に座って、
じーーーーっと私たちを見ております。


「何だか変?もしや?」


嫌がる空と自分の支度を急いで済まし、外に出たのは夜0時
辺りは一面の雪景色。浮かれる私。
でも空は初めて見る白くて冷たい雪に、ちょっとビックリしていました。


c0185516_1123332.jpg



でもそれどころじゃなかったみたい。
しばらくすると、「じょーーーー」とおチッコをしました。


やっぱりね~。
実は夕方のお散歩時は、雨が降っていたため、
1回おチッコをしただけで、家に速攻で帰ってきてしまった空。
夜中になって、どうしても我慢ができなくなったようです。
でもお陰で、私は久しぶりの雪を堪能いたしました。


c0185516_11242633.jpg


c0185516_11244024.jpg


c0185516_11245757.jpg



うん〇も済ませ、やっとスッキリした空は、ようやく安心して
眠ってくれました。



そして今朝。
外に出てみたら、雪は融け始め、夜とはまた違った景色です。
(もう止んじゃうのね~>_<。)
*受験、通勤で大変な皆さん、すみません040.gif


c0185516_1130999.jpg



空はというと・・・
雪の中にずぼずぼと入り、昨日と同様で嬉しそう♪
やっぱり犬は雪が好きなのね~♪
そんな空と降りしきる雪をもっと楽しみたかったな・・・


c0185516_11332353.jpg


c0185516_1134313.jpg




とはいえ、排泄が終わった空は、とっても嬉しそうに
走り回っておりました。


あまり映りがよくありませんが、動画です。






他の場所でも嬉しそうに、ぴょんぴょんしておりました♪



家の周りで、早速雪だるまを作っている方がいて、
初めてみる雪だるまに、ちょっとおっかなビックリの空です。
へっぴり腰だね~^o^)/



c0185516_1221170.jpg


c0185516_122282.jpg


c0185516_1224535.jpg







雪だまを見せてみたら、どうなるかな?








「あっ、食べちゃった・・・^_^;」


初めての雪体験♪
空は楽しんだようでした。また降るといいね~♪空♪



c0185516_125371.jpg




 母「呼びましたけど、今日はおやつを忘れました。ごめんね^_^;」
[PR]