空てん!キャンプへ行く!-pan君を訪ねて編-

先週末は、てん一家と一緒にキャンプへ行ってきました。
今回のお宿はキャンピカ明野ふれあいの里です。
キャンプ場のある明野は、いつもブログでお世話になっている
pan君家の近くです。


c0185516_23533066.jpg

*今回はすっかり忘れていて、お宿の写真は無しです。040.gif
コテージの広さは少し狭い感じでしたが、トイレも小さいキッチンもシャワールームも
ガスストーブもあり、とても過ごしやすかったです。



ということで、今回は「pan君を訪ねる旅♪」となりました。


強力な雨男のpan君とてんちゃんのせいか(?)、
中央道に乗ってしばらくすると、気分も滅入るくらいの豪雨に・・・。
私、Uターンしてしまおうかと思いました007.gif


ところが何と、明野に到着すると雨が止んでいるじゃないですか058.gif
良かったよ~!せっかくpan君に会うのだもの、外を歩きたいもんね。


c0185516_061168.jpg

到着直後は、こんなにどよーんとした空でした。


雨のせいかそれ程酷い渋滞もなく、予定より早めに到着。
そこでキャンプ場近くのミサワワイナリーにて、ワインを試飲&物色。
ワイナリー内にあるレストラン彩でランチを食べました。

c0185516_013969.jpg


c0185516_02530.jpg

「レストラン彩」です。テラス席はワンコもOKです。
晴れた日は眺望が素晴らしく、富士山も見えるそうです。
この日は生憎のお天気で残念でしたが・・・


c0185516_021667.jpg

パスタは手打ちでした。




その後、キャンプ場へチェックインし、
そしていよいよpan君とのご対面です。


c0185516_0102472.jpg


pan君は、脚が長くてポワポワで人懐こくて
ブログで見ていた通りの可愛い格好良いワンコでした。


panママさんも想像していた以上の素敵な方で、
もっとゆっくりお話がしたかったな・・・。


そして3ワンはどうだったかというと・・・。
最近ガウガウ犬だった空も、初めて会ったpan君に唸ることもなく
あっという間に仲良くなってしまいました。


c0185516_114282.jpg



簡単に挨拶を済ませた後は、キャンプ場内のドッグランへ。
誰もいなかったため、3頭の貸しきり状態でした。


最初こそ、いつも通りに空が先頭を走り、後からてんちゃんが
ついてくるという状態だったのですが・・・。


pan君は走るのが速いのなんのって、びっくりです。
さすがに普段鍛えているpan君。
あっという間に3ワンの先頭を走り、後から空てんが
追いかける状態に。


pan君は普段は年上の大型犬と遊ぶことが多いらしく、
歳も近く、体格もほぼ同じてんちゃんがとても気に入り、
早速ガウガウ祭りを繰り広げていました。


c0185516_9235988.jpg
c0185516_17495140.jpg




男子がガウガウと楽しそうに遊ぶ中、
空はしつこ~くpanママさんに「おやつ」をおねだり。


その後ボールを出すと、ここでもpan君がリーダーシップを
取って2頭をリードしておりました。
というか、てんちゃん狙いかな・・・?037.gif













空は男子のガウガウに、なかなか入れない様子でしたが、
それでも周りをウロウロ。2頭の足を噛んで遊んで!と
アピールするも男子には完全無視というか、夢中で
遊ぶだんすぃー2頭。
それでも、3ワンとも楽しそうに遊んでおりました。


c0185516_949039.jpg

その後はコテージまでpanさん達に来ていただき、
駐車場庭にセッティングした即席
森の喫茶店」でお茶を飲んで一休み063.gif




pan君とてんちゃんは、ここでもガウガウと遊んでいましたよ。


c0185516_9501171.jpgc0185516_9503296.jpg




この頃になると、空には青空が広がっていました。
まるで私達の出会いを歓迎してくれているみたいでした058.gif


c0185516_1083831.jpg



短い時間でしたが、とても楽しい一時を過ごすことができました。
pan君、panママさん!わざわざキャンプ場に来て頂き、
本当にありがとうございました040.gif
また絶対に遊びに行きますので、その時は遊んで下さいね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 次の日 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 
次の日も見事な快晴で、清里の美し森の展望台へ。
360°のパノラマが素晴らしかったです♪


c0185516_1018315.jpg
c0185516_1018511.jpg
c0185516_10184623.jpgc0185516_10193241.jpgc0185516_1020010.jpg




その後は、そら父がソフトクリーム!ソフトクリームと
うるさいので、「清泉寮」に行きました。


c0185516_10215652.jpg



あんなにソフトクリームと騒いでいたそら父でしたが、
アイスクリームの大半を落としてしまいました・・・037.gif



一時はどうなることかと心配したお天気も回復し、
pan君にも会えて、とても楽しい旅行となりました。


キャンプへ来る度に、自然の中を歩くてんちゃんや空の
何とも嬉しそうな顔を見て、来て良かったなと思います。


そしてまた連れて来てあげたいと思うのです。
今度はぜひ空にを見せてあげたいな・・・。




【業務連絡-with-panさんへ】

旦那の撮ったデジイチは、ほとんどピントが合っていませんでした・・・
楽しみにしていてくれたのに、すみません040.gif
動きの早いワンコは難しい・・・

[PR]
by sorakasan | 2009-11-17 11:24 | おでかけ