初家族(だけ)旅行♪-その2-

家族旅行-その1-の続きです。


夕食も終わり、いつも仕事で帰りが遅い旦那と空と私の
これからがゆっくり過ごせる一家団欒の時間063.gif


普段は見られない「満天の星072.gif」を眺めたり、空と思いっきり遊んだり、
私達の老後の話をしてみたり(これはまぁどうでもいいか・・・)
coffeeを飲みながら語り合うのだぁ!と張り切っていた私。


ふと食器の片付けも終わって旦那を見ると・・・
もう寝とるやないか~い!021.gif
まだ8時なのに・・・


仕方がないので、空と2人で寂しく夜のお散歩へ。
他のコテージでは楽しそうに会話を楽しむグループの姿が・・・。
てんちゃん一家と来た方が楽しかったな007.gif

c0185516_12182849.jpg



その後、空もリビングで寝てしまったので、寝室へ移動することに。
すると部屋が変わったせいか、ウロウロと動き回って落ち着かない空。
5分くらいはそうしていたでしょうか・・・やはりソフトケージの方が
落ち着けたのかな・・・反省です。



そして翌日も快晴の晴空058.gif
早速、湖畔へ富士山を眺めに行きました。


c0185516_122326100.jpg



実は、その後の予定を全く決めていなかった空家。
しばし思案した後、せっかくの自然を楽しまないのはもったいない!と
ハイキングをすることに。


まずは旦那が前日に気になっていた「文学の森公園」へ。
(なぜ文学の森?)


c0185516_12325557.jpg
c0185516_12351327.jpg

落ち葉の黄色と緑の葉の中で、空の黒色が映えて何だか綺麗♪




ココは「徳富蘇峰館」や「三島由紀夫文学館」の周辺に木立をぬって
散歩道があり、なかなか素敵な公園でしたが、建物には入れないし、
何だか物足りないと観光案内所でお勧めを聞くことに。


そしてお勧めされたお手ごろハイキングコースへいざ出発!!
目指すは「石割山ハイキングコース」です。


空は初めての山登りなので、片道30分~40分コースの
赤い鳥居~石割神社コース」を歩くことにしました。


c0185516_12584046.jpg
c0185516_12585717.jpg



鳥居をくぐるとそこには、急勾配の長~い階段が・・・。
失敗したか・・・と後悔し始めていたそら母を尻目に、
空は順調に登る、登る。


しかも階段を走るんです。必然とリードを持つ人も
走ることになる訳で・・・。そら母の身体がもちません・・・008.gif


そこで空に声を掛けてみることに・・・
その時の様子がこちらです。
*発音が悪いのですが、「Wait」、「Good」、「Go!」と言っているつもり008.gif





何だか偶然の気もしますが・・・しつこく数回試してみたところ、
きちんとコマンドを理解しているように感じました。


でもね、平地でやってみたら、ダメでした・・・なぜ?
やっぱり偶然だったのでしょうか??
まっ、いいっか・・・(適当な母037.gif


ハイキング途中で、こんな綺麗な紅葉&富士山が見られました♪


c0185516_13172432.jpgc0185516_13175375.jpg




その後も空は順調に歩いてくれました。
実は登り始める前は、歩いてくれるのかな?大丈夫?と
心配していたのですが、心配なのは、私の方でした。


c0185516_13214388.jpg
c0185516_13241150.jpg



途中で何度も休憩をしながら、やっと「石割神社」へ到着。
石割神社は大岩を御神体とする神社で、この岩の隙間を3回くぐると
幸運が訪れるといわれているそうです。


c0185516_13325738.jpg


c0185516_13334873.jpg



c0185516_13332223.jpg
お参りしてから、早速空と3回くぐりました。
何か良いことがあるといいね♪空!





帰りも猛ダッシュの空ぽん。
なぜ?なぜそんなに元気なの?少し前の元気がなかった空が
本当に嘘みたい・・・。


しかし帰りのダッシュは辛かった。
ただでさえ下山は膝にくるというのに・・・。
旦那も私も普通のスニーカーだったので、登山靴を
持ってくれば良かったと後悔しました。


c0185516_13353513.jpg

でも空のお陰で早く下山できました。
私達はかなりぐったりしたけどね・・・




この日のお天気は、午後から雨の予報だった為、
PICA山中湖ヴィレッジの「ハンモックcafe」でアイスクリームを食べた後、
急いで帰路に着きました。
何とか雨に降られることなく、無事に家へ到着♪


c0185516_13443738.jpg


c0185516_1345994.jpg



c0185516_20581134.jpg
c0185516_13453632.jpg




今回の旅行では、空がすっかり元気を取り戻し、
始終ご機嫌が良かったのが何よりでした。


普段のお散歩と違い、自然の中を皆と一緒に歩けたことが
空も嬉しかったのでしょうか?


そして、そら父は意外にも初山中湖だったらしく
綺麗な富士山にカメラ小僧の血が騒いでいるようでした037.gif


それからもう一つ。
そら父は、次の日に筋肉痛になったそうです。


それなのに、私は未だになりません・・・
いったいいつ筋肉痛になるのでしょうか?
まさか一週間後になる?(以前、経験済)そんなぁ~!!!
最近は、確かに運動不足だけど、まさかね・・・008.gif


長~いグダグダの旅行記を最後まで読んで頂き、
ありがとうございました040.gif
[PR]
by sorakasan | 2009-11-04 21:01 | おでかけ