初家族(だけ)旅行♪-その1-

秋晴れの行楽日和が続いていますね♪
そら家も先週の土、日曜日は、山中湖へ1泊旅行に行って
きました~058.gif


後から気がついたのですが、家族だけの旅行は今回が初めてです。
そら家の旅行は、いつもてんちゃん家族と一緒だったのです。
私としては、一抹の不安が・・・008.gif


今回の旅行は急に思いついたというか、
そら家の夏休みはワンコも泊まれる素敵な宿を予約していたのですが、
そら父の仕事の都合で泣く泣くキャンセルしました・・・。
なので、今回の旅行は夏休み代替旅行です。


場所は色んな方のブログを参考にさせていただいた結果、
はなのおかぁちゃん家がよく行くコテージにしました037.gif


土曜日は9時半に家を出発。
中央道は混雑が予想されたので、東名を使うことにしました。
足柄SAで一先ずワンコ&トイレ休憩です。


市ちゃん一家の夏休み旅行記に、ドッグランがあるとのことだったので、
早速行ってみることに。


c0185516_205697.jpgc0185516_20562133.jpg



ドッグランは少し狭く、沢山のワンコ達がいました。
最近すっかり「ガウガウ犬」の空には危険なので、ランには入らず
周りをお散歩して我慢してもらいました。
足柄SAには「愛犬の広場」があり、犬連れには嬉しいSAでした。


途中、少し自然渋滞はあったのですが、12時くらいには山中湖へ到着。
空は車酔いすることもなく元気でした。


c0185516_21374054.jpgc0185516_2138393.jpg




コテージは14時チェックインで、少し時間がある為、
湖畔で持参したおにぎりでお昼休憩です。


その後は、湖畔を散策したのですが、山中湖周辺は
「紅葉まつり」が開催されており、赤、黄、橙のコントラストが
とても綺麗でした。


c0185516_21101958.jpg





そして、これまたはなのおかぁちゃん家御用達の
Paper Moon」へ行き、美味しそうなケーキを買って
コテージへ向かいました。


c0185516_21154633.jpg





コテージは、山中湖フォレストコテージです。


c0185516_21433971.jpg
c0185516_21435277.jpg

c0185516_21464434.jpg



ここは庭にピクニックテーブル&BBQセット。
テラスには犬用の洗い場。

c0185516_2145745.jpg
c0185516_21451955.jpg
c0185516_21453338.jpg




中央の玄関右側にキッチン&リビング。
左側にベッドルームがあるとても立派なコテージでした。


c0185516_22275912.jpg


「Paper Moon」のケーキとcoffeeで休憩した後は、
併設されているドッグラン&湖畔散策へ行きました。



ドッグランでの空【動画】です。
そら父のずっこけそら母のバカ笑い空のジャンピングキャッチです♪






その後、湖畔沿いを散策したのですが、空は走る走る・・・
母はかなり疲れました・・・空ったら、歩かなかったのが嘘のようです008.gif


c0185516_22104821.jpgc0185516_22111692.jpg




この日は、初めて会った柴犬♀ハッピーちゃんと仲良く遊ぶことが
できました042.gif


c0185516_2216338.jpg


夕暮れの富士山。綺麗でした・・・


その後、コテージにて夕餉の支度です。


c0185516_22181570.jpg

まず空がご飯を食べてから、私達はサーモンとチーズをつまみに
赤ワインで乾杯です069.gif


c0185516_22183542.jpg

今晩のメインはポトフ風鶏と野菜のごった煮です。
夜はとても寒かったので、暖かいごった煮が美味しく感じました♪




そのころ空は・・・
昼間、はしゃぎ過ぎたので疲れて寝てしまいました。


c0185516_22231815.jpg




まだまだ長くなりそうなので、次回へつづきます。
まとまりのない長文になってしまいました・・・すみません040.gif
[PR]
by sorakasan | 2009-11-03 21:52 | おでかけ