トッピングごはん♪♪

空は術後16日が経ち、食欲も戻りすっかり元気になってきました♪


術前、術後すぐと元気がない時は食欲もなく、
ご飯の準備中も全く反応がなかったのですが、
今は私がキッチンに立つと、様子を見にくるまでになりました037.gif


体重も一時期は、6.55キロまでに減ったのですが、
本日測定したところ6.9キロ
順調に回復しているようです。


先日、アスパママさんに伺ったところ、
空は現在の肉付きが「丁度いい」そうです。
とはいえ、2歳まではまだまだ成長期。
栄養のバランスなど気になります。


そこで、こんな本を買ってみました♪


c0185516_205351.jpg

阿部佐智子著

購入先は、もちろんdog goods shop CHARLIEです。


c0185516_21104528.jpg




がつくほどの面倒くさがりの私。
本当は「完全手作り食」が良いのでしょうが、ちょっと自信がない・・・。
でもこの本に書いてあるカリカリフードトッピングなら
続けられそう?と思っています。


この本では、

いつものフード75%トッピング2品スープが基本です。


トッピング例


 ・基本パターン
 ・季節のトッピング
 ・トラブル対策レシピ



など、とても分かりやすく解説してあります。
もちろん写真付きです。


本日は、こんなトッピングごはんを作ってみました。


体をかゆがる血液サラサラ魚系トッピング


c0185516_2110162.jpg
c0185516_2114594.jpgc0185516_21151563.jpg




 ・生鮭-1cm角に切って茹でます。
 ・小松菜は生でみじん切り。
 ・鮭をゆでた汁。
 ・サーモンオイルなければEXバージンオリーブオイル
 (オリーブオイルを入れようと思っていたが、忘れた・・・)


空は、鮭も小松菜も初めてでしたが、
美味しそうに完食してくれました♪


今までは適当な物を、適当な量だけトッピングをしていたのですが、
今度からはこの本を参考にしながらやってみようと思っています。





【本日のおまけ】


c0185516_21301754.jpg


 「待ってーーー!今行くよーー!  by 母」

空の「巻尻尾」がこんなことに利用されています037.gif
[PR]