お散歩トレーニング-雨の巻-

昨日は久しぶりにチャーリーママさん主催の
お散歩トレーニングに参加すべく、小田原に行ってまいりました♪


てんちゃん家族は海へ寄りたいとのことで、空家よりも
随分と早くに家を出発。


そら家もチャーリーショップへ開始前に立ち寄りたいと
いつもより早めに家を出ました。


なのに、なのに・・・。
今までずっと気持ちの良い秋晴れ続きだったのに。
小田原に近づくにつれ、雨が降ってきました057.gif
そして、チャーリーママさんから「中止のお知らせ」が・・・。


なんてこったい・・・ついてないね~008.gif


でもね、でもね。
ショップへ立ち寄ると、嬉しいお知らせが待っていました♪
はなのおかぁちゃん市ママさんがわざわざ会いに来て
くれるとのことです。
やったーーー!


一番乗りでショップへ乗り込んだそら家。
最近の「ヤンキー空」の今後の対処方法などをチャーリーママさんに
相談に乗っていただきました。


術後の今はしょうがない。1~2ヶ月すると落ち着いてきますよ。
とのことでした。


するとまもなくてんちゃん到着。
空の術後、今日が初めての対面です。
とても心配していたのですが、いつものてんちゃんと空でした。


c0185516_003089.jpg
c0185516_02849.jpg




すると今度は、アスパママさんがお店にやってきました~♪


c0185516_023210.jpg
c0185516_03344.jpg


空は久しぶりでしたが、アスパママさんへ自ら近づき
早速「おやつ」をねだっていました・・・




その後は、てんちゃんといつのように「ガウガウ」したり、
ショップに来た、シェパード2頭と挨拶したり、まったりと
楽しく過ごしていました。


c0185516_1491251.jpg



しばらくすると、何とショップの床にホンワカうん〇が・・・。
犯人はこいつです・・・(完全外トイレ後、初粗相です)


c0185516_1493041.jpg

*このお腹の丸まり具合は、うん〇しているところですね。
 気が付きませんでした・・・



チャーリーパパさん、ママさん。すみませんでした040.gif
飼主は全く気が付かず、のん気に写真を撮っていました・・・。


その後、はなのおかぁちゃん、市ママさん&市ちゃんが続々登場。
てんちゃんと空はおかぁちゃんに甘えて、おやつをもらったり、
元気な市ちゃんが登場してからは、お店の中は大騒ぎでした♪


c0185516_14135578.jpgc0185516_14152274.jpgc0185516_14154569.jpg




すると今度は、マロ君、マロママさん、パパさん登場。
あんまりうるさい3頭に、マロ君は少し驚いていたかな?


c0185516_1418416.jpg



最近の空は、ブログで何度も書いているのですが、
近所のワンコさん達に、「ガウー!」と突然唸ることが多く、
ワンコさんや飼主さんを驚かせてばかりおりました。


でも今日は、めげない気にしないどんんと来いワンコの
市ちゃんとてんちゃんが相手です。


何度も「ガウー」とやっていましたが、2ワンは上手にかわしてくれていました。
てんちゃんはちょっと驚いて、後ずさりしていた時もあったね、
ごめんね、てんちゃん・・・008.gif


証拠の動画です・・・てんちゃん、ごめんよ






普段、てん空が遊ぶ時は、「わん」でも「がう」でもなく
静かに絡んで遊んでいます。
元気な市ちゃんと遊ぶ時は、珍しくてんちゃんも
「ワンワン」吠えていました。






そして、空が市ちゃんと遊ぶ時は、手が出ます。
なぜでしょうね?!(左前脚に注目!)







こんなうるさい3ワンの中、マロ君は少し離れた所で
「あんあんあん!」鳴いていました。
マロ君のその鳴き声が可愛いこと、可愛いこと。









それだけ他の3ワンが騒がしいってことですかね~037.gif



そら家のご近所ワンコさんは、大人しめの仔が多く、
空が「ガウー」とやる度に、申し訳なく肩身の狭い思いをしていました。


でも、今日は市ちゃんも空もお互いに「ガウガウ」。
市ママさんも私も「この仔達はうるさいね~」と
ゲラゲラ大笑い♪
とっても気持ちが楽でした。


とっても元気な市ちゃんとそんな市ちゃんを見守る朗らかな
市ママさんを見て、見習いたいと思いました。


市ちゃんは空と違って、弱い仔には「ワンワン」言わない良い仔です。
空は大人しい仔に「ガウ」と言ってしまうので、市ちゃんを見て
勉強してくれるといいな・・・。



それとマロままさんが嬉しいことを教えてくれました。

「空ちゃんは、マロのお尻を嗅ぎにきて、マロが嫌がるとすっと
 止めてくれたよ」と。


最近はただの「ヤンキー犬」だとばかり思っていたので、
とても嬉しい報告でした。
ありがとう♪マロままさん。



雨でトレーニングが中止になった時は、残念でしょうがなかったのですが、
みんなのお陰で、とても楽しい時間を過ごすことができました。



営業妨害としか思えないようなお祭り騒ぎをしてしまったのに、
いつも優しく迎えてくれるチャーリーパパさん、ママさん!
ありがとうございました♪
(空が大きな立派なうん〇をしてしまって、すみませんでした)


トレーニングが中止にも係わらず、駆けつけてくれた
おかぁちゃん、市ママさん&市ちゃん。
ありがとうございました♪


思いがけずお会いできて嬉しかったアスパママさん、
マロままさん、ぱぱさん、マロ君。
ありがとうございました♪


最近ずっと空のことで悩んでいたから、みんなに会えて
とても嬉しかったです。
またお散歩トレーニングに参加させてもらいますので、
その時は、よろしくお願いします040.gif



【本日のおまけ】



その後、場所を移してみんなでお茶をしたのですが、
なんと歳の話になりまして・・・。
私が最年長でした・・・。やっぱりねん008.gif

聞こえないふりしようかなぁ~と思ったのですが(おい!おい!)、
ダメだったか・・・042.gif

こんな場面が最近増えました・・・^_^;
[PR]