人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のご飯&お散歩事情!

抜糸も先週土曜日に無事終わり、すっかり元気になってきた
空ですが・・・。


それでもやはり朝はなかなか起きません。
まだまだ朝はだるいのでしょうか?



【最近のご飯事情】


最近のご飯は術後すぐと違って、少しカリカリフード
混ぜるようになりました。


術前からカリカリは一切食べなくなっていたのですが、
最近はカリカリも食べてくれています。


最近の空のご飯。

 カリカリを少し、フリーズドライフードを戻した物、茹でささ身、
 茹で野菜(ブロッコリーや蕪など・・・)
 ドライの戻し汁


最近のご飯&お散歩事情!_c0185516_1339215.jpg

フリーズドライフードをお湯で戻しているところです。
チキンラーメンのような匂いがします!


最近のご飯&お散歩事情!_c0185516_133933100.jpg

カリカリも入れていますが、食べてくれるようになりました♪
配分や量は適当です^_^;


最近のご飯&お散歩事情!_c0185516_13394779.jpg

最後にいつもこれくらい残します。
器にへばりついて食べ辛いようです。
そこで手に取り、食べさせると完食してくれます。




なかなか良い調子で食べてくれている空です。
このまま徐々にカリカリを増やしていこうと思っています。
体重増加も順調です♪




【最近のお散歩事情】


そして、とても気になるのがお散歩の様子です008.gif
(あれ?気にならない?)


偽妊娠騒動、術前の空は、
出会う犬全てに一時期は、「がぅーーー!」と喧嘩を売りまくる
「ヤンキー犬」と化していた空です。


術後すぐもそれは変わらず、数犬のワンコを除いて、
多くのワンコにそんな態度でした。


ところが、最近では「偽妊娠」の症状も落ち着いてきたのか、
この間は、久しぶりにご近所のワンコさん達と仲良く、
挨拶ができましたーーー003.gif


いつものワンコが集まる公園へ自ら行き、
グループがいくつかあるのですが、その中で時々お邪魔する
ワンコグループさんの中に進んで入っていき、みんなと
久しぶりに仲良く挨拶し、おやつをもらっていました。


私としては、もう二度とこんな風景には出会えないのではないかと
覚悟していたので、とても嬉しかったです。


でもね、でもねなんです・・・008.gif
今日の夕方のお散歩でのことです・・・。


前回とほぼ同じsituationでした。
前より犬の頭数は多かったかな?
5~6頭は多かったかな・・・。


一目散に大好きなワンコ&飼主さんの所へ走っていったら
先客がいました・・・。しかもベンチに座って、上から空を
見下ろす感じです。


空にとっては見慣れぬダックス君2頭です。
「ガゥーー!」とやっちゃいました・・・。

そして私に近づいてきた、いつもは平気なポメとのmix♀Pちゃんにも
「ガゥーー!」(Pちゃんは、少しとばっちりぽいかな?)


その後は、もう大変・・・。
あっちで「ガウー!」こっちで「ガウー!」
穴があったら入りたいような状況でしたが、
皆さん優しくて・・・


「あら、空ちゃんどうしたの?珍しいわね~」

「今日はご機嫌が悪いのよね?」

「そんな時もあるわよ~」


などと言って下さるのだけど・・・。
やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまう私。
すぐにでも去りたい気持ちだったのですが、空が行きたがらないの007.gif


「おやつ」が欲しいのよね・・・
もうすっかり自信もなくし(自信は最初からないか・・・)、
落ち込む飼主・・・。


空はもしかしたら「弱い者いじめ犬?」なのかな・・・。
それとも「勘違い犬?」・・・。


「あたちは強いのよーーー!近寄るんじゃないわよーーー!」

「あたちは今日は機嫌が悪いのよーー!来るんじゃないわよーー!」てな感じ?


ふぃ~008.gif
すっかりどうしていいものやら、分からなくなってきた・・・。


そんな状態の空だけど、平気なワンコさんもいるのよね・・・。

先輩黒柴ちゃん(♀、もうすぐ2歳)、ポメラニアンのおじいちゃん
なぜかチワワのK君(♂、未去勢)、
超元気印の柴犬K君(♂、2歳?)には、
どんなに機嫌が悪くても、大型台風が近づいてこようとも大丈夫でした。


何が違うのでしょうね?
空にとって何がダメで何が良いのか、飼主の私には
さっぱり分かりません・・・042.gif


そして最近遭遇したシーズーMちゃん(♀、手術済、8ヶ月)。
Mちゃんは空に会うと、いつもプレイバウして「わん!わん!」吠えます。


すると空もそれに応えて、
プレイバウして「ガゥ!ガゥ!」嬉しそうなんです♪
そうして2頭で、ドンドン興奮してきて走り回りながらも
プレイバウ&ワン&ガウ!


空がそんな風に、プレイバウ&ガウ!というのを見るのは、
初めてです005.gif


先輩黒柴ちゃんやてんちゃんとガウガウ遊びをする時は、
いつも無言です。
これはどんな意味があるのかな?
きっと遊びたいだけですよね・・・。


Mちゃんは空と同じく手術と抜糸を最近したばかりです。
空と違って、まだエリザベスカラーを装着しているので、
まだ本気で遊べません。


Mちゃんのエリカラが取れたら、仲良く遊べるのかな?
ちょっと楽しみなような、ちょっと恐いような・・・。
興奮しすぎて嫌われないといいのだけど・・・。


変に心配性な私。
だってね~油断すると「ガゥ!」と最近は言ってしまう空だから・・・。
どうしてもハラハラどきどきしてしまうのですよね~025.gif



そんな空ですが、
最近、ご飯を食べた後に、また甘えてくるようになりました♪
空の体調が快復しているという証拠かな?
とっても嬉しい飼主です016.gif


こんな空を見ると、どんなに「ガウガウ犬」になろうとも
可愛くてしょうがないんです・・・
親バカと言われようがいいんです。問題犬だっていいんです。
私達にとってはやはり可愛い空なんです・・・


*携帯で撮ったので、あまり画像が良くありません040.gif


最近のご飯&お散歩事情!_c0185516_14443246.jpg
最近のご飯&お散歩事情!_c0185516_15101665.jpg
最近のご飯&お散歩事情!_c0185516_15114746.jpg