人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸&その後の空模様♪

先週土曜日、病院にて「抜糸」を無事に終えました。
獣医曰く、「舐めてましたね・・・」
「やはり、そうでしたか・・・」008.gif


傷口は、舐めて少し赤くなっているそうですが、
抜糸は問題なく、術後の経過も良好だそうです。


ただ、舐めてしまうとまだ良くないので、
もう少し「コマネチ服」を着用するようにと
言われました・・・。


それと、相変わらず元気がなく寝てばかりなのが気になり、
尋ねてみたところ、やはり「偽妊娠」の影響でしょうとのこと。


実はあまりにも元気がないので、もしやだったのではないかと思い
聞いてみたのですが、所見ではそういったことは
みられなかったそうです。


ホッとしたのですが・・・。
相変わらず空は元気がなく、朝はなかなか起きず、
ご飯もなかなか食べようとしてくれません。


抜糸&その後の空模様♪_c0185516_14411218.jpg



そして昨日のことです。
いつものごとく朝になっても、空は起きようとしません。
山羊ミルクは口元まで持っていくと、なんとか飲みますが、
ご飯を用意しても起き上がりません。


そのまま飲まず食わずで、やっと起きてきたのは、
何と午後の3時でした・・・。


その後すぐに、ご飯を食べさせ、お散歩へ連れ出すと
チッコをして、うん〇をして、またいつものように
すぐに帰るのかな?と思いきや・・・


最近ではすっかり足が遠のいていた、ワンコが集まる公園へ行き、
走り回ったり、ボール遊びをしたりと、とっても元気が良い空でした。


抜糸&その後の空模様♪_c0185516_1446487.jpg


久しぶりに走り回った後での休憩です。


抜糸&その後の空模様♪_c0185516_14461291.jpg抜糸&その後の空模様♪_c0185516_1446206.jpg抜糸&その後の空模様♪_c0185516_14463485.jpg




もう本当にホッとしました・・・042.gif


今朝のお散歩では、久しぶりに小走り&ダッシュ
母はぐったりでしたが、心地の良い疲れです043.gif


ワンコが元気だと、本当に嬉しいものです♪
空が元気がなくなって、数週間。長かったです・・・。
やっと、やっと空も元気になってきました。


具合が悪くなる前には、7.2キロあった体重も
一時は6.55キロにまで減り、
今日量ったら6.7キロでした。


少しずつですが、体重も増加しているようです。


後はご飯を沢山食べて、もっともっと元気になって欲しいものです。


ご心配してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。




【本日のおまけ】


最近は日も短くなり、夕方のお散歩はすぐに暗くなってしまいます。
空は黒いので、薄暗くなると全く目立たなくなります。


でもまだまだ人も自転車も行きかう時間帯。
暗くて見え辛く、とても危険です。


そこで最近の夕方のお散歩では、こんな物を付けて
お散歩しています♪


抜糸&その後の空模様♪_c0185516_1583535.jpg抜糸&その後の空模様♪_c0185516_158514.jpg




星型の光るキーホルダー♪
他にも付けているワンコさんがいるのですが、
光りは点滅するので、遠くからでも目立ちます。
これからの季節は、これとあと懐中電灯は手放せません037.gif