人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪

本日で術後6日目です。
空の様子はというと、微妙な感じです・・・013.gif


手術の傷は、快復しているように思うのですが、
偽妊娠」の方は益々酷くなっているような気がします・・・。


ネットで調べたり、チャーリーママさんやアスパママさんに
伺ったところによると・・・。


妊娠中は、食事をしない、排泄をしようとしない、
巣作りをする、元気がなく寝てばかりいる・・・等々。


空の正に今の状態です。


偽妊娠状態のまま手術をしたので、実際のところ
どちらの影響で今の状態なのか、非常に分かりにくいです。


でも術後6日目の空の状態は・・・。
私達の寝室にある自分のベッドで、寝てばかりいます。
水も飲もうとしませんし食事も積極的にしようとしません
(でも一応ちゃんと食べてはいます)


最近はベッドに近づいただけで、唸ったり、本気で
噛み付いたりします。


昨晩は、かなりピリピリしているようなので、無視して寝ようと
したのですが、旦那が「あっ!」と突然ベッドから飛び起きて
空のいる側に足を下ろした途端に、噛みつかれていました。


それからしばらくは大変でした。
空は警戒態勢に入り、部屋を暗くしても寝ません。
自分のベッドに座って、私達が動こうものなら、
ムキ顔」をしているようでした(多分)


もうすぐ「産まれる(つもり)」のでしょうか・・・。
かと思うと、いつもの空にふっと戻ったりもします。


今朝のお散歩後は、久しぶりに頭を下に向け、
撫でて!撫でて!」のポーズをして近づいて来ました。
嬉しかったな~001.gif


偽妊娠」状態はいつまで続くのでしょうか?
獣医は一度分泌されたホルモンは、避妊手術をしたからといって、
すぐに無くなる訳ではないので、しばらく続きますとは言っていたのですが。


今更言ってもしょうがないのですが、
もっと早く「避妊手術」をしてあげた方が、空のような「偽妊娠」を
おこしやすい仔には良かったのだと猛烈に後悔しています。



と、元気のない空と一緒にいるのが辛くなっていた近頃、
今日は、妹のてん母さんがお見舞いに来てくれました~!


てん母さんが玄関に入って来た途端、
空が「お出迎え」に起きてきました。


一瞬「なぬ~!!」と思ったのですが(最近、私にお出迎えは無しです)、
空の元気な姿を見て、嬉しくて泣けてきました・・・007.gif
良かったよ~!本当に良かったよ~!空ぽん!




術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪_c0185516_2304190.jpg術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪_c0185516_2305231.jpg




その後はしばらくてん母さんに甘えていた空です。
いつもの空の姿に、嬉しくてしょうがなかった私です。


術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪_c0185516_2315276.jpg
術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪_c0185516_237429.jpg




その後、お昼を食べている私達の側に留まり、
久しぶりに呼んだら来てくれたりと、もうすっかりいつもの空?と
思うほどでした。


術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪_c0185516_23195663.jpg




ベランダに出て日向ぼっこをしたり、ベッドで寝てみたり。


術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪_c0185516_23204525.jpg
術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪_c0185516_23222096.jpg術後6日目で・・・おばちゃんがやって来た~♪_c0185516_23223467.jpg




しか~し。
てん母さんを駅まで送って家に帰ると・・・。
寝室に移動して寝ていた空は、「お出迎え」をしてくれませんでした。
なぜ?なぜ母にはしてくれないの・・・007.gif


その後はずっと飲まず食わずで寝ている空。
チャーリーママさんには、できるだけそっとしてあげて!と
言われているのですが・・・


頃合をみて山羊ミルクを飲ませ、ご飯を食べさせ、
お散歩も無理やり連れて行き、チッコだけはしてもらいました。



元気のない空を見ているのは、本当に辛いです。



恐るべしホルモン・・・。こんなに苦しめられるとは・・・。



まだまだ「偽妊娠」は続くのでしょうか?



明日はいよいよ「抜糸」です。