空の受難な日々再び!

実は私、また良からぬことを考えてしまい
現在、実行中です。

それは・・・
空に洋服を着せる」ことです!

空にしたら災難以外の何物でもないですよね・・・
分かっているのですが・・・。

10月に避妊手術を控えている空です。
術後は、傷口を舐めないようにする為、
大抵の場合はエリザベスカラーを装着するようです。

稀に舐めない仔もいるようで、そんな仔は
装着しなくてよいそうです。

空はというと・・・。
多分、舐める仔だと思います。

空はチッコ後に、必ず外陰部と後脚とその周りの毛を
ペロペロと舐めます。猫の毛づくろいのように・・・。

エリザベスカラーも練習の為に装着してみましたが、
前脚を使って、速攻で外してしまいました・・・。
かなり嫌だったようです。

黒ラブのはなちゃんや柴犬の市ちゃんが着たような
コマネチ服を着れた方が、空には良いのではないかと
思い、再び洋服の練習をすることにしました。

*「コマネチ服」・・・尻尾の方までカバーしている洋服で、
術後にはなちゃんも市ちゃんも着ていました。



洋服=楽しい事と関連付ける為に、
空の好きなお散歩に行く時に、洋服を着せることに
しました。

小さい頃に一度着せた時は固まってしまい、外に出ても一歩も歩かなかったのですが、
今回は歩けるし、走れるし、チッコとうんPもできました♪

c0185516_23362892.jpg


c0185516_23365019.jpg



でも、散歩開始直前はかなりテンションが低いんです。
何だか老犬のようにとぼとぼ歩いている感じなんです。

空の好きな所へ好きなだけ行かせてあげようと覚悟を決め、
散歩に出かけているのですが、あまり歩いてくれません。

今朝などは、仲良しワンコのキャバリア(♂、2歳)バロン君と
会ったお陰で何とか公園を一周はしてくれました。

誰にも仲良しワンコに会わない時は、テンションは低いままです。
そんな時は、ボールで遊んだり、おやつを上げたりと
盛り上げるのに必死な母です。

空の為と心を鬼にして頑張るつもりでしたが、
とぼとぼと歩く空を見ると、
本当にこれは空の為になっているのか?」と
考え込んでしまいます。

こんな回りくどいことをせず、術後は嫌がろうがカラーを
付ける!若しくは、嫌がろうが洋服を着せる。
その方がいいのでしょうか・・・。抜糸までの間だけだし・・・。

そう考えると、決心はグラグラです・・・

でも、「洋服大作戦は始まったばかり。
もう少し様子を見てみようかとも思っています。


c0185516_003465.jpg



寝る時にカラーを付けたままより、洋服の方がまだいいだろうし、
それならストレスなく洋服を着れるようになった方が
空にはいいはずと思っているのですが・・・。

c0185516_0135957.jpg

*最近の空の寝床。私と旦那のベットの間です。
こんな狭い所で寝なくても・・・でも可愛いです♪



いいんだよね、これで・・・。
(また私頑張り過ぎている?空回りしている?)


ご意見がありましたら、バンバンお願いします040.gif


c0185516_23585649.jpg


c0185516_23592091.jpg


c0185516_23593833.jpg

その後、「おやつ」食べたさに速攻で石を出しました037.gif


[PR]