空てん!キャンプへ行く!-那須編-

最近、すっかり朝夕が涼しくなり過ごしやすくなってきました。
もうこのまま夏は終わってしまうのでしょうか?
残りわずかな?夏を楽しむ為に、先週末は、てんちゃん家と一緒に
那須高原へキャンプへ行ってきました058.gif

家を朝6時に出発する予定でしたが、準備に手間取り結局6:45に出発となりました。
途中、佐野SAでてん家と待ち合わせの為立ち寄り、那須ICには大体お昼くらいに
到着しました。

キャンプ場のチェックインは14時からなので、そのままパンが美味しいと
評判の「BAKERY PENNY LANE」へランチと明日の朝食用のパンを買いにいきました。

c0185516_13573497.jpgc0185516_13574894.jpg



店名が「ペニー・レイン」というだけあって、店内にはビートルズに関連した物が多く展示されていました。
もちろんBGMはビートルズです♪



c0185516_135802.jpgc0185516_13581431.jpg


c0185516_1411254.jpg

店内よりテラス席の方が広いのではないかと思うほどで、テラス席はワンコOKの為か、ワン連れが多かったです。

そして、お店人気NO.1のブルーベリーブレッドは、中にブルーベリージャムが練りこんであって、とても美味しかったです。
行かれる方はぜひ買ってみて下さい。






そして今回のキャンプ場は、「那須高原オートキャンプ場」のペットフリーキャビンです。
キャビンの周りはぐるりと柵で囲ってあるので、柵内でワンコをフリーにできます。

c0185516_14171258.jpg

場内にはほどよく木々が生い茂っており、整備も行き届いてとても綺麗なキャンプ場でした。


c0185516_14175275.jpg

お盆も終わったせいか、場内のテントサイトもまばらに人がいるだけで夜も静かでした。


c0185516_14112667.jpg

柵内で早速2ワンをフリーにしてあげると、2頭はそりゃー嬉しそうに
駆け回ったりガウガウとやり始めました♪


c0185516_14114939.jpg
c0185516_14121335.jpg



折角の広いスペースなのに、駆け回るより2頭でガウガウやる方が楽しいようでした♪

c0185516_14261917.jpg





c0185516_14264198.jpg


c0185516_14324167.jpg




そして、静かだな~と思って探すとこんな所に・・・キャビンの下です。

c0185516_14294789.jpg

こんな狭い所でわざわざやらなくても・・・2頭は声を出すことなくガウガウやるので、姿が見えないな?と思うといつもここにいました。狭い方が落ち着くのかな?




その後は場内をお散歩して、2頭の柴犬ちゃん(♂)やポニーと挨拶したりしました。

c0185516_1450299.jpg


空は黒柴の男の子に会うのは、初めてです。
2頭共大人しくて良い仔達でした。
柴ちゃんズはテント版のフリーサイトに宿泊していました。


c0185516_14505241.jpg

初めてのお馬さんに、恐いけど興味津々でした♪




動画もあるのでどうぞ♪





てんちゃんはというと・・・
人間もワンコも大好きなてんちゃん、馬も大丈夫かと思いきやちょっと恐かったみたいで、
遠巻きにお馬さんを見ているだけでした・・・
てんちゃんにも恐いものがあったのね・・・008.gif


その後、キャビンへ戻っていよいよ夕飯の準備です♪


長くなったので、つづきはまた次回にします・・・(本当に?)
[PR]
by sorakasan | 2009-08-25 14:36 | おでかけ