人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプの続き?と再検査の結果!

てんちゃん家族とキャンプへ行ってから、一週間経ってしまいました。
続きを書くつもりだったのに・・・
今更?という感じもするし、それにてん母さんが私の言いたいことも
書いてくれたし・・・と悩んだのですが、少しだけ書きたいと思います。

キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_1363896.jpg
キャンプ2日目も見事なピーカン晴空でした058.gif
朝も早起きをして、てんちゃん、空、てん父、てん母で散歩をしました。
(そら父は寝てましたよ・・・もう、全くね~)



田んぼの畦道を、嬉しそうにピョンピョン走り回る2匹。
朝の涼しい空気に包まれ、青い空の下そりゃー楽しいお散歩でした。

空はキャンプに来ると、よく歩きます。
やっぱりコンクリート道を歩くより、土の道や木々の中を歩くのが
嬉しいのだろうな・・・

最近、ご飯後一暴れをすることもある空。
キャンプ中は、全くそんなこともなく、てんちゃんのお皿からご飯を
一緒に食べたり、本当に仲の良い2匹です。(てんちゃんが良い仔なのね)

キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13104037.jpg


キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13105497.jpg



キャンプ場を後にして、今度はドッグランのあるハーブガーデンへ
行きました。そこではアジリティー設備があったので、トンネルくぐりを
やったり、猛暑の中楽しそうにワンワンと遊でいました。

キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13131972.jpg


キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13134048.jpg


キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13135313.jpg


キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13141488.jpg


キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13143149.jpg



てんちゃんと空。
「飼い難い犬種」
第一位・・・ジャックラッセル・テリア、第二位・・・柴犬。(毎日新聞掲載)

飼い始めた当初は、本当に不安で色んなことがあったけど、
2匹がこんなに仲良くなってくれるとは思ってもおらず、
今ではてんちゃんとてん父母さん達は私達の心強い存在です。
これからも空と仲良くしてね♪ そしてまた一緒に楽しい所へいこうね♪

キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13235744.jpg







【再検査に行ってきました~!】

土曜日に、尿の再検査へ行ってきました。
検査結果は・・・

   ph・・・・・・・9
   尿比重・・・・1.024


心配していた「尿比重値」は上がり、獣医もこれなら心配いらないでしょうとのこと。
phは・・・「高くなってるやん~~~!」と思ったのですが、これまた心配いらないでしょうとのことでした。

空の場合phは高めなのですが、細菌も見られないので、
元もとの体質か食べ物によるものだろうから、特に問題ないですと言われました。

獣医は、また「尿比重」が低く、水の摂取量が多いようなら腎臓の病気を
心配するところだったが、水分量も標準なので、大丈夫ですとのことでした。

ホッとしました~042.gif
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
phが高めなのは気になるけど、特に今は心配な状態ではないので
あまり気にしすぎないで、このまま様子をみようと思っています。

本当にありがとうございました040.gif




【Special Thanks】


先日、ハク母さんから手作りの迷子札がつけられるカラー
頂きました♪ このカラーは迷子札がカチカチならないように工夫が
されています。
本当にありがとうございました♪

キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_1343768.jpg


キャンプの続き?と再検査の結果!_c0185516_13432217.jpg




丁度良いサイズの2重カンが見つからず、取り合えず輪ゴムで
留めています。劣化したらあっという間に切れてしまうので、
早めに2重カンで留めなおそうと思っています。