人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は13日の金曜日?

ではなく、今日は18日の木曜日!
空が恐~い顔をして怒りました。

「13日の金曜日」のジェイソンではなく「シャイニング?」の
あの斧を持って追いかけてくる男の人のような顔です。
(ちょっと映画は自信なし・・・違ってたら、ごめんなさい)

では、まず動画をご覧下さい。とっても恐い顔をします。
少~し覚悟してご覧下さい(大袈裟?)・・・040.gif



今日の夕食後、いつものように器を下げる時の「ボーロ」を手にもち
スタンバイしていた時です。

食べ終わった空が、ボーロを持った私を目掛けて飛びついてきました。
ビックリしてちょっと逃げましたが、噛み付きはしませんでした。

でもこんな興奮状態で「ボーロ」をあげてしまって、
威嚇=ボーロがもらえる!と思ってしまってはいけないと思い、
すぐにあげませんでした。

その後、何度か私のズボン目掛け飛びつき、ズボンに噛み付いて
いましたが、無視しました。

そして興奮している空を「我に返す」ことが重要かな?と思い、
「そ~ら~!」と何度か呼んでみました。
少しですが落ち着いてきたようで、自ら「オスワリ」もしました。

でもまだボーロを入れようとすると、恐い顔をして威嚇します。
そこで器を一旦下げ、ボーロを入れ、「オスワリ」させて、待てを2秒。
「よし」でボーロをあげました。

それからは、いつもの空です。
むしろさっきは「悪かっただワン!」と反省しているかのように
私の足元にすり寄ってきました・・・

今日は13日の金曜日?_c0185516_23124530.jpg


今日は13日の金曜日?_c0185516_2313982.jpg



どうしてでしょうか?
以前、似たような事がありました(こちらです)。でも、その時は「ボーロ」をあげるのが
少し遅くなり、結果的に空をじらすことになったからだとばかり思って
いました。

今回はすぐあげるつもりでした。
食べ終わってすぐ、空が威嚇してきたのです。
ボーロがいけないのか、はたまたスタンバイしていたのがいけなかったのか、
そもそもフードが足りないのか・・・カメラがいけなかったのか・・・

実は昨晩もそうでした。でも朝は大丈夫です。
ここ2、3日の間の夕飯時に、こんな行動がでてきました・・・

どうするべきか分からず、悩んでいます。
困ったなぁ~。

ここ最近の「反抗期」を迎える以前は、全く問題がなかったことです。
いつもは夕飯が終わると、「ボーロ」がもらえるまで「おすわり」をして
器の前で待っています。

空は食後の「ボーロ」がとても楽しみのようです。
今後の対応をどうすべきか思案中です。


このことがあってから、約5分後の空です。




いつもの可愛い空です(親ばか?)
まるで、さっきはごめんね!と反省しているみたい・・・

どうしたもんでしょうか・・・??