人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いたかと思いきや・・・

ここ数ヶ月の空は、近所の皆さん、チャーリーママさんから
「空ちゃん、落ち着いたわね~」なんて言われていました。

がしかし、最近の空は、ちょっと違うような・・・
以前のハイパーお転婆娘に戻っているような気がします。
落ち着いたかと思いきや・・・_c0185516_225525.jpg


-ハイパー娘復活-

その1

 ・以前のように、ワンコを見ると突進して行き、時には後脚2本で立ち上がり、
 腰振りダンスをするようになりました・・・もちろん、近所のワンコ達は
 ドン引きです・・・008.gif

その2

 ・散歩が満足しなかった時、家で猛ダッシュで、グルグル回っています。
 時には自分の尻尾を追いかけて、グルグル → 気の済むまでやらせるが時にはスプリッテンで
                                止めています

他にも、様々なことがあり、もしや「発情期」も終わり、
いよいよ本格的な「反抗期」を迎えたのではないかと思っています・・・

というのも、こんなことがあります・・・


- 反抗期 -

その1

 
・興奮スイッチが入りやすくなった
・・・。

 ・友達ワンコと遊んでいる時に入る → スイッチが入る前にスプリッテン等をして、
                          止めさせるようにしています。
                          
 ・原っぱで遊んでいる時、猛ダッシュで走りだし、グルグル回る。
  突然、走りだしリードが張り切れる時もあり、空への衝撃がとても心配。
  私の肩も抜けるのではないかと思うことがある・・・
    

その2

 ・散歩後の足拭き時に、たまに「噛む」 → 「おやつ」をあげたりしながら、やり過ごしています。


その3

 ・物に対する「守り」が強く なった → 特に旦那の「靴下」
                    これは、空の手の届くところへは置かないようにする。

 その他の物は「はなのおかぁちゃん」の「守り対策」を試してみようと思っています。


その4

 ・警戒心が強くなり、初対面の人や宅配便の人に吼える時がある →
               これは以前のように、「おやつ」をあげてもらうようにしようと思っています。


最近は「歩かない」空を気にするあまり、他のことに目がいかなくなっていたのかもと
少し反省しています。

本当の「反抗期」だとしたら、まだまだ数ヶ月続くはず・・・

早々と「落ち着いた」空のことを、何だか寂しいと感じていた私達。
これも空の私たちへの親孝行と思い、頑張っていこうと思います。

とは言え、まだまだ未熟な飼主の私達。
多分、また泣き言をブログにアップすることでしょう・・・
空ぽん!お手柔らかにね・・・何しろ高齢父さん、母さんだからね~006.gif

落ち着いたかと思いきや・・・_c0185516_22323363.jpg


お散歩中に、こんな顔を見せてくれることも
 少しずつですが多くなってきました・・・
001.gif





【本日のおまけ】

落ち着いたかと思いきや・・・_c0185516_2229544.jpg


落ち着いたかと思いきや・・・_c0185516_22303467.jpg


落ち着いたかと思いきや・・・_c0185516_22305542.jpg

なんだ~空ぽんでしたか・・・058.gif