てんちゃんに会ったよ~♪

GW後半、従姉弟犬(血は繋がってません)のてんちゃんに
会いに行ってきました~♪

その日の天気は、生憎の雨模様057.gif
陸橋下に作られた「ドッグラン」にまず行きました。

ドッグランには雨のせいか、数頭のワンコしかいませんでした。
てんちゃんとMIX犬の♂ランス君と空の3頭で、ランの半分を独占状態でした。

c0185516_1454114.jpg


c0185516_14551872.jpg

ランス君はとっても優しい良い子でした。
空はやっぱり足を狙うのだけど、ランス君はすばやくて結局一度も噛みつけませんでした・・・
008.gif



c0185516_14543938.jpg


c0185516_14555173.jpg



空は自分が気に入った仔がいると、足を噛んで遊びに誘うようです007.gif
相手がよく知っている人だといいのですが、初対面の方だったので
スプリッテンで何度も止めました・・・

てんちゃんは、7ヶ月になり現在「思春期真っ只中」!
空のことが大好きで、空のお尻ばかり追いかけていました・・・。
ちょっと激しくなると、何度もスプリッテンで止めたのですが、
てんちゃんは私の発信した犬語を理解してくれたようです。

c0185516_1584431.jpg

興奮した空を、落ち着かせているところです・・・



その後は、「豊洲のららぽーと」のドッグカフェでランチをしました。
豊洲はおしゃれなワンコや人達でいっぱいでした・・・(何だか場違い?)
でも2頭は吼えることもなく、大人しく待っていてくれました042.gif

c0185516_1516596.jpg


c0185516_1517428.jpg



ランチ後は、てんちゃん家にお邪魔しました。
てんちゃんと空を同時に部屋に放すと、どうしても追いかけっこになってしまうので、
持っていった「ソフトケージ」の中に空を入れ、可哀想ですが交代で外に出しました。

c0185516_15235584.jpg


c0185516_15241753.jpg



夕飯はてん父と母が作ってくれた「もんじゃ」と「押し寿司」を
ご馳走になりました。実はてん父は、お料理上手です。
今日も2人で調理し、もてなしてくれました043.gif
c0185516_15291495.jpg




お年頃のてんちゃんはケージに入った空を見つけては、
切なそうにしていました・・・ごめんね、てんちゃん025.gif

てんちゃんは6月に去勢手術をする予定だそうです。
空も6月の予定でしたが、涼しくなって傷が治りやすい秋にする予定。
発情期は犬にとっても、とてもストレスになるようです。

もっと早く手術をしてあげた方が良かったのでしょうが、病院選びに
手間取っている間に遅くなってしまい、チャーリーママさんのアドバイスもあり
秋にすることにしました。

遅くなってごめんね、秋の手術頑張ろうね066.gif
[PR]
by sorakasan | 2009-05-08 15:36 | おでかけ