お義母さんがやって来た~!!

先週金曜日から4泊5日で、夫の母が遊びに来ていました。

義母は空に会うのは、初めてです。
どうなるか少し心配していましたが、空はあっという間に義母に
慣れ、足元にピッタリと寄り添っていました~037.gif
c0185516_15161286.jpg


義母は「毛の生えた動物」が嫌いだった(過去形です)とのことで、
あまり空のことを構わなかったのが、良かったのかなと思います。
先日、Mさんがいらっしゃった時よりずっと早く慣れてくれました。

義母は我が家へ来たのは1年振りです。
今回は、買い物がしたいとの希望で、1日目は近所で買い物。
二日目は浅草。三日目は空も連れて、また深大寺へ行ってきました。

c0185516_1540916.jpg
浅草寺は凄い人でした・・・


c0185516_15211843.jpg
人形焼を買って、


c0185516_15214727.jpg
合羽橋で包丁を買って来ました~♪(名前入りです)



三日目の深大寺で、
空は「ドッグランデビュー!」しました♪

ドッグトレーナーのチャーリーママさんのブログを読んで、ずっとドッグランへ
行くことを躊躇っていましたが、空を1度オフリードで思いっきり走らせてあげたいと
思っていたので、ワンコ数も少なかったので思い切って連れて行きました!

まずはリードで繋いだまま、ドッグランにいるワンコさん達へご挨拶。
ガウガウいう仔もいないようなので、リードを外すと、空は脱兎のごとく
駆けていきました~042.gif
c0185516_15333545.jpg
このフレンチブルドッグは空と1ヶ月違いですが、
とても元気で2匹で駆けずり回っていました。


c0185516_1534410.jpg
空もこんなに思いっきり走ったのは、初めてだよね~♪


c0185516_15431368.jpg


c0185516_15342821.jpg


c0185516_1534497.jpg


c0185516_1535356.jpg


ランにいたワンコを追いかけたり、追いかけられたり、挨拶も上手に出来て
いたようなので、少し安心しました。噛み付くこともなかったです。

その後、義母とそら父は「植物園」へ(ワンコはNG)、私と空は
広い原っぱへ行きました。

空は大好きなボールを見つけ、嬉しそうにガジガジしていたのですが、
唸りが出たので、おやつと交換しました。
最近、時々「守り」が強くなり、唸ることがあるので、そんな時は
すぐ「おやつ」と交換するようにしています。
c0185516_1554155.jpg


c0185516_15551687.jpg
空は冬毛が抜けていないので、とても暑そうです・・・


空は原っぱでは楽しそうにしていたのですが、
後は全く歩かなくなり何をしても動いてくれません・・・
本当に最近、どうしてなのかな?と思います。

途中、見知らぬワンコが通り過ぎたので、そのワンコと
一緒に走ってみたら、やっと動いてくれました。
やはり1匹ではなく、誰かと一緒だと歩いてくれるようです。

c0185516_15545152.jpg




最終日の今日は、朝から空は義母の足元にピタッと
座っていました。
5日間で義母も空を気に入ってくれ、とても可愛がって
くれたので、空も義母が好きになったようです♪

c0185516_15511819.jpg
昨晩は、新聞を読む義母の邪魔までしていました・・・


c0185516_15513420.jpg


c0185516_1552183.jpg
今朝、義母が帰る直前まで足元にピタッと張り付いていました♪


また遊びに来てもらおうね~♪
(そら母は久しぶりの嫁業、ちょっと疲れました・・・)
[PR]