時にはニャンコと晴空日記♪

-今日はニャンコネタです-

先週の水曜日に、友達のKちゃん改めポラママさんの家に
に行ってきました。

ポラママさんは去年末にニャンコのポラリス♀ちゃんを
家族に迎え、今回はそのポラちゃんに会いに行きました。
c0185516_22575597.jpg


c0185516_9524192.jpg
ポラちゃんはスコティッシュフォールドという種類で、とっても大人しく癒し系のニャンコとして人気が高いそうです。
耳が垂れる仔と立耳になる仔と分かれるそうです。
ポラちゃんはお目々が大きくて、とっても可愛かった~♪



会う前は、ぜひポラちゃんと仲良くなりたいと
「ムツゴロウの動物交際術」畑正憲著を読み、研究して行ったのですが、
帰る頃にやっと近づいて来てくれるくらいで、
撫で回す若しくはすり寄ってくるまでには至らず、ちょっと残念。
まぁ~しょうがないですよね。

c0185516_2321067.jpg


c0185516_2324162.jpg


それにしても、にゃんこは尻尾で感情を表現するんですね~♪
尻尾の先、5cmくらいが起用にクネっと動くこと、動くこと。
その尻尾の動きを見ているだけで、とても楽しかったです。

c0185516_957096.jpg


c0185516_9572249.jpg



ポラママさんも私も子供の頃は、親の仕事の関係で引越しが多く
大きな動物を飼ったことがありませんでした。
お互い家庭を持ち、動物の飼える家に住むようになり、そして
ニャンコとワンコを迎え、現在子育て奮闘中です。

ポラママさんとは、お互いのニャンコ、ワンコの話を
熱~く語り、すっかり親バカな二人でした037.gif
[PR]
by sorakasan | 2009-04-24 23:06