人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必笑ガチャガチャ♪

ドッグトレーナーのチャーリーママさん考案?の
必笑ガチャガチャを試してみたくて、ちょうど良い
入れ物をずっと探していました。

そして、とうとう見つけました~003.gif

必笑ガチャガチャ♪_c0185516_21472371.jpg


必笑ガチャガチャ♪_c0185516_21474481.jpg



「必笑ガチャガチャ」とは
 缶などの入れ物におやつを詰め、ガチャガチャと鳴らし
 ワンコがやってきたら、中身のおやつをあげます。
 おやつをもらえて、ワンコが喜ぶ!ところから名づけて
 「必笑ガチャガチャ」です。


私は、散歩中に空が拾い食いをした時や動かなくなった時
またはパニックになった時など、この「ガチャガチャ」で私の方へ
注意を向けられたらなと思い、ずっと試してみたいと思っていました。

そこで下記の点を満たす入れ物を探していました↓

 1.ジーパンのポケットなどに入るコンパクトな物
 2.蓋が取り外しでない物。
   (いちいち蓋が外れると、なくしたり外で使用するのに不便)

 
そして写真の入れ物を見つけました。
大きさは手のひらサイズで薄くて小さいので、ポケットにも入るし、
手に持ったままでもさほど邪魔にはなりません。

そして、1番気に入っているのが、蓋がスライド式なんです。
これで、いちいち蓋を外して、無くしたり、どこかにしまう必要がなくて
今のところとても使い勝手は良いです。

中には、音が鳴るようにいつもとは違うドライフードと
チャーリーパパショップで購入したソフトタイプの「ラム&ライス」を入れ、
まず家の中で練習をしてみました。

必笑ガチャガチャ♪_c0185516_2157592.jpg


必笑ガチャガチャ♪_c0185516_21571855.jpg



結果は、見ての通り家の中ではバッチリでした~♪
外ではどうかな?と思い、昨日から試しているのですが・・・

外では、家の中より効果はないように思います。
刺激的な物が外は多いからでしょうか・・・

他のワンコ、人間、色んな匂い、様々な音。
外でこの「必笑ガチャガチャ」で注意を引き付けるのは、
ちょっと難しいようです。

でも、中身を超スペシャルなおやつに替え、
そして「ガチャガチャ」で私の所に来たら、
必ず「おやつ」がもらえると早く関連づけて、
ぜひ活用していきたいと思っています。

ちなみに、今日のお散歩で何度も試してみたところ、
少しずつ来てくれるようになってきたかな?
これからしばらく続けようと思っています006.gif


【本日のおまけ】

最近買って良かった物

携帯用の器です。お散歩時など、外出した時に、これに水を入れたり
フードを入れてあげています。普段は左のようにペタンコでコンパクト。

必笑ガチャガチャ♪_c0185516_22163853.jpg

使う時は、手で押し広げるとあっという間に器になります。
ワンタッチだからとても簡単で便利。
これはSサイズですが、他にも大きさのバリエーションはありました。

必笑ガチャガチャ♪_c0185516_22165217.jpg