人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の空・・・

空は16日で早いもので9ヶ月になります。今日現在で体重は6.5キロ。
うちに来た時は1.6キロだったから、随分と大きくなりました~♪

近所の方にもお散歩をしていると
「空ちゃん、大きくなったわね~!」とよく言われます。
最近の空・・・_c0185516_2183191.jpg



2月には、1回目の発情期(ヒート)を迎え、現在では随分と
落ち着いてきました。

あの酷かった甘噛みも、今ではほとんどありません。
チャーリーママさんに「ピラニアのようだったわよネ」と言われ、
まさしくその通りと旦那と二人で笑ってしまいました003.gif

家の中でグルグル駆け回ることも、私達に飛びつくことも
なくなってきました・・・
(勝手なもので、ちょっと寂しい・・・007.gif

その後、「反抗期?」らしきものが訪れ、食事中の器への
「守り」が強くなり、唸ったり、吠えたりしましたが、それも
今ではなくなりました。

でも、少し前から「物」に対する守りが強くなってきたようです。
引っ張りっこをする「紐やタオル」、「骨型ガム」、「旦那の靴下」を
咥えると「アウト」でも出してくれず、「うー」と唸るようになりました。


最近の空・・・_c0185516_21163056.jpg


最近の空・・・_c0185516_21165222.jpg



発情期2~3ヶ月頃の「偽妊娠時期」に「守り」がまた強くなるかも
しれませんねとチャーリーママさんに言われていたのですが、
そのせいかもしれません・・・

でも、慌てずいつものように「アウト」でおやつと交換したり
しているうちに、少しおさまってきたようです。
もうしばらく今のまま続けて、様子を見ようと思っています。

それと、「ヒート」が終わってから、空は時々歩かなくなってしまいました。
オシッコやうんちをする前は、トコトコと調子よく歩くのですが、終わって
しまうと途端に歩かなくなります。

近所の方に名前を呼んでもらったり、「おやつ」で釣ってみたり
だましだまし何とか歩かせている状態です。

ところが今日、「生田緑地公園」へ行ってきたのですが、
空はとっても嬉しそうで、テクテク良く歩いてくれました♪

本当に楽しそうで、もしかしたらいつもの散歩コースに飽きて
いただけなのかな?なんて思います。


最近の空・・・_c0185516_21192594.jpg


最近の空・・・_c0185516_21201723.jpg


最近の空・・・_c0185516_21204234.jpg



本当の原因は良く分かりませんが、お天気が良かったり、
暖かかったりするとワンコも楽しくて、気分が良いということなのでしょうか?

最近の空・・・_c0185516_21213165.jpg


最近の空・・・_c0185516_21215523.jpg



普段は尻尾も振らないし、無表情な感じの空ですが、
今日はずっと嬉しそうなお顔をしていました~♪


最近の空・・・_c0185516_2125231.jpg
そら父がイタズラして、空の頭に「桜の花びら」を乗せてもニタ~としていました♪


最近の空・・・_c0185516_21254847.jpg

明日はまたいつものお散歩コースだけど、歩いてくれるかな?