お花見に行ってきました~♪

今日は友達のH家、M家の3家族で「根岸森林公園」にお花見に行ってきました~♪056.gif

c0185516_20234870.jpg


c0185516_2024215.jpg



みんなでお弁当やワイン、お菓子などを持ち寄り、桜の下で美味しく
頂きました。

c0185516_2041628.jpg


c0185516_20281819.jpg



M家はチビちゃんが2人いて、空に会うのをとても楽しみに
していてくれたようです。

空はちょっと子供が苦手なので、正直心配していましたが、
最初こそ少しビビリ気味でしたが、一緒に遊ぶうちに
とても仲良くなりました012.gif
c0185516_20284599.jpg


お兄ちゃんのヒロ君は4月から小学2年生。妹のミーちゃんはもうすぐ3歳です。
年齢からいくと、一番空の苦手とする年頃の子供です。

でも二人ともとても良い子で、
「急に近づくとビックリするから、そっとね!」
「上からじゃなく、下からそっと触ってね!」

お願いするとしっかり守ってくれました。
c0185516_20372263.jpg


c0185516_20425242.jpg


皆で公園内を散歩したのですが、途中で歩かなくなった空のことを
ヒロ君は辛抱強く待っていてくれ、リードをグイグイ引っ張ったりもせず、
安心して空を任せられました。
(何も言っていないのに、リードはゆるゆるなんです。見事なリードさばきでした038.gif

c0185516_203831100.jpg



広場でヒロ君とミーちゃんとボールで遊んだり、知らない女の子に
撫でられたりと、すっかり子供嫌いは克服できたようです。
ヒロ君とミーちゃんのお陰だね。ありがとう003.gif

c0185516_20505531.jpg


c0185516_2051457.jpg


c0185516_20523540.jpg



それにしても、ワンコと子供が一緒の姿って
とっても微笑ましくっていいものですね~053.gif

c0185516_2155376.jpg


c0185516_2162841.jpg



帰る直前まで、空のリードを離さなかったヒロ君。
「今度、空に会いに来てね!」というと、
「いつ?」とすぐにでも来てくれそうな勢いで、
本当に空を好きになってくれたようです016.gif

空はというと、今日はいっぱい歩いていっぱい遊んだので、
帰りの車の中では爆睡でした014.gif

c0185516_21251856.jpg


朝5時起きで場所取りしてくれたKさん。企画してくれたYちゃん。
美味しいワインを持ってきてくれたAちゃん。大根の煮物を作って
くれたEさん。
そしてヒロ君、ミーちゃん、今日はありがとう♪

[PR]
by sorakasan | 2009-04-04 21:31 | おでかけ