人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなことのその後・・・

色んな事が、今まであったのですが、今日はその後を
書いてみようと思います。(いつも尻切れトンボだったから・・・)

「反抗期?!-その後-」(09.02.22)

食事中に器に手を触れようとすると、唸りや吠えが出るようになった空に
そうならないように、少しずつ「訓練」をしていました。

現在は、唸りも吠えもなくなりました!!
でも、今でも食事中に器に手を入れたり、身体に触ったり、
直接手からフードをあげたりを続けています。
色んなことのその後・・・_c0185516_12303853.jpg


「空にハゲが・・・-その後-」(09.10.22)

去年、両後足に「脱毛症」が出来た空でしたが、病院で診察を受け細菌による
炎症だろうということで、塗り薬、抗生剤、薬用シャンプーを処方されました。

抗生剤はそら父の猛反対があり(私も薬は嫌いだし・・・)、塗り薬を数日試しました。
しかし、塗り薬を舐めてしまうらしく、1日に何度も嘔吐するようになり、
塗り薬はすぐ止めてしまいました。

その後は、週1度の「足だけシャンプー」を続け、今では毛も生え
随分と目立たなくなってきました003.gif
色んなことのその後・・・_c0185516_12361158.jpg


「洋服-その後-」

洋服を着せると固まってしまう空に、懲りずに少しずつ練習を
してきました。
最近も嫌そうにしているのですが、固まって全く動かなかった以前より
少し慣れてきたようです。

リンゴを投げたりするとトコトコと歩いて取りにいけるようになって
きました・・・水嫌いの空にレインコートも着せたいけど、どうかな~?
洋服は和犬の空には基本的に必要ないので、今後はどうするか
思案中025.gif

でも、何にでも慣れていた方がいいはずだから、少しずつ練習は
続けようかな~?(うーむ・・・でも、空の為には止めた方がいいの
だろうな・・・)

色んなことのその後・・・_c0185516_1241451.jpg


色んなことのその後・・・_c0185516_12415942.jpg


色んなことのその後・・・_c0185516_1453635.jpg



「空とハーネスとの間に・・・-その後-」(08.12.27)

ハーネス装着は、現在もとっても苦労しています。
現在、サークル外で過ごしていることが多いのですが、
「さぁーハーネス付けて、散歩へ行くか~」と思っていると、
サッサとサークルへ入り、出てこなくなる空・・・

ハーネスを装着すれば、自ら玄関までトコトコと歩いて
お散歩を催促するくせに・・・わからない空です。
今後もハーネス装着には苦労しそうです・・・007.gif

色んなことのその後・・・_c0185516_13443627.jpg


色んなことのその後・・・_c0185516_1345756.jpg


色んなことのその後・・・_c0185516_13452913.jpg


色んなことのその後・・・_c0185516_13455593.jpg



「長時間室内フリーお留守番」

今まで、室内フリーの留守番は最長で7時間だったのですが、
現在では私の仕事日も室内フリーにしています。

特にイタズラするわけでもなく、トイレットペーパーを並べただけの
キッチンにも入った様子もなく、良い仔に留守番しているようです。
今後は室内フリー犬に昇格だよ!空!003.gif

色んなことのその後・・・_c0185516_13554171.jpg


色んなことのその後・・・_c0185516_13554742.jpg


色んなことのその後・・・_c0185516_1462775.jpg



「本日のおまけ」
色んなことのその後・・・_c0185516_13465083.jpg

肉球テディベアの会?!のまきママさんに了解を得て、私も空の肉球でテディベアを作ってみました~035.gif
可愛い~016.gif
それにしても、犬の肉球ってこんな形をしていたんですね。
そこに目を付けるなんて、さすがまきママさん!!