初お泊り客♪

8日(日)に、友達のMちゃんがお友達の結婚式出席の為、
熊本から上京してきました。
そこで久しぶりにKちゃんと3人で会うことになり、
我が家で3年ぶりの再会となりました♪

空は小さい頃から、何人ものお友達が会いに来てくれていたので、
訪問者には慣れているのですが、お泊り客は初めて・・・
どうなるでしょうか?

実は、空がまだ小さい頃。
最初の2組くらいのお客様訪問時は、大変でした。
ブルブル震えて、サークルから出てこなかったり、
ソファの陰に隠れていました。

でも、だんだんと慣れてきたようで、3組目からくらいは
全く隠れることもなくなり、あっという間に慣れ、
お友達にまとわり付いていました。

今回もいつものように玄関で、空におやつを二人からあげてもらい、
家に入ってもらいました。(いつもこの儀式はやっています・・・

それからは少しもびびることなく、Kちゃんにも(Kちゃんの写真は撮り忘れました・・・
ごめんねKちゃん・・・007.gif
Mちゃんにもすり寄っていき、ナデナデしてもらってご機嫌の空です058.gif

c0185516_2225477.jpg


c0185516_22254881.jpg



その日、Mちゃんはそのまま泊まっていったのですが、
空はというとMちゃんに甘えて遊んでもらい、嫌がるどころかとても嬉しそうでした016.gif

c0185516_22471758.jpg


c0185516_22343174.jpg


空もすっかりお客様には慣れてきたようです。
以前、チャーリーママさんが「自分に自信がついてきたので、
震えなくなったのでしょうね」とおっしゃっていました。

ワンコもたくさんの経験をさせ、自信を付けさせてあげることは大切なのだ
改めて感じました。

私はというと、久しぶりの友人との再会で、楽しい一時を過ごすことができました。
二人共また、空に会いに来てね043.gif
[PR]