人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと嬉しいこと♪

うちでは空を迎えてから、ずっと続けていることがいくつかあり、
その中の一つに、外出時と帰宅時の「対応」があります。

外出時は、「トングにおやつ」をつめ、食べている間にこっそりと出かけます。

帰宅時もすぐに空のいるリビングには行かず、他の部屋で服を着替えたりし、空が落ち着いたら様子を見に行きます。

家に来た時からそうしていたせいか、はたまたもともと「独立心」が
強かったからなのか分からないのですが、空はとってもクールな態度で
現在も私たちを迎えてくれます。

尻尾フリフリもなしです。もちろん「嬉ション」なんて、夢のまた夢です。
勝手なもので、飼主としてはちょっとばかり寂しい気も・・・007.gif

ところが先日こんなことがありました。
夫が午後休みを取り、私が仕事の日。夕方の空の散歩は夫が行ってくれました。

ちょうど二人がお散歩中にバスから降りた私が、「そら~!」と叫ぶと、
空が嬉しそうな顔で猛ダッシュで駆けてきてくれたのです。

足にぴょンぴょンと飛びついて嬉しそうな空の顔を見た時は、
嬉しくて泣けてきそうでした・・・(大袈裟だけど、本当に嬉しかった~♪)

多分、皆さんの家のワンコちゃん達は飼主さんが帰宅すると
嬉しくて尻尾フリフリなんでしょうね・・・

うちの空の尻尾が超高速で振られたのは、1度しか見たことがありません008.gif
(2008.12.24「ジェラシー!」の記事参照)
だから、この日の出来事がとても嬉しく感じました。

ちょっとしたことだけど、私にとっては仕事の疲れが吹っ飛ぶ「ほっこり出来事」でした043.gif

*それは私が買ったベットですけど・・・
ちょっと嬉しいこと♪_c0185516_1963210.jpg

なかなかいいでしょう~♪そのベット!
ちょっと嬉しいこと♪_c0185516_1964759.jpg