もてもて空ちゃん♪

初めての出血から今日で2週間。まだまだ終わりません。でも量は減ってきたかな・・・
いつ終わるのだろうか、ヒートは・・・毎日、緊張のお散歩が続いております008.gif

*相変わらず、お散歩の前は大変ですが・・・
c0185516_23155331.jpg


今週はずっと仕事だった為、少しでも明るいうちにと急いで帰って外に連れ出すと
だいたい5時くらいです。男の子ワンコがいる方面とは逆に歩き出すのですが、
いつの間にか、ワンさかと男の子ワンコが集まり、気が付けば5匹のワンコ♂に
囲まれていました008.gif

できるだけ、逃げるようにしているのですが、去勢済の飼主さんからある日、
「良い匂いが嗅げて良かったね~♪」と言われてから、去勢済の子の場合は
あまりそそくさと逃げるのを止めました。
何より空が男の子ワンコに、異常に反応するようになり、囲まれて嬉しそう。
空ちゃん♪人生初の「もて期」を満喫中です053.gif

空の好きなポメラニアン、R君、未去勢。(人間年齢推定60歳)。
今までは「ふん、小娘は相手にせんワン!」てな感じだったのですが、
ヒート中の空には尻尾をフリフリ近づいてきます。
空も本当に嬉しそうで、お尻を自分からフリフリし、身体もクネクネと見ているこちらが
恥ずかしくなってくるほど積極的。

R君は人間でいうと「菅原文太」くらい?そして、空は「大橋のぞみちゃん」(ぽにょの子です)。
そう思うと非常に複雑な気持ちの母さんです・・・

そして、ついに空の王子様が現れました053.gif
柴犬、3~4歳、T君。人間でいうと「イチロー」くらい?
私も気が付かないくらい遠くにT君が現れると、空はピターと動かなくなり、
姿が見えると「きゅん、きゅん、きゅぅーん、きゅぅーん」と切なそうに鳴きます。

でもT君は未去勢で、繁殖能力も充分あるワンコ。
絶対に近づける訳にいかないので、「ヒート中なんです」と伝えると、
相手の方はすぐに納得して下さり、離れていきました・・・。

それにしても、空は未去勢の男の子とそうでない子の区別が付くようです。
ワンコの能力恐るべし・・・

男の子ワンコも、未去勢の子の方がより興奮するようで、見ていて
本当に可哀想で申し訳ないくらいです。
空もリードをグイグイ引っ張って、私の声も全く届かないくらいの大興奮。
今日はリードが離れてしまい、危機一髪の場面も。

いったいいつまで続くのでしょうか・・・
本によるとそろそろ出血も終わるくらいなのに。そして、これからは一番危ない時期。
更に緊張が続きます。

空はイライラするし、男の子ワンコは大興奮だし、早く終わって春のお散歩を
楽しみたいものだね056.gif

*帰宅後、イライラしてベットにあたる空。母さんが空の為に買ったベットですが・・・
c0185516_23134799.jpg


c0185516_23144495.jpg
[PR]