人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまヒート中!

空がヒートになって、昨日でちょうど1週間。
本によると出血する期間は7~10日くらいとありますが、今のところ
まだ出血はあるようです。

出血しはじめて、3日くらいは量も少なく、空は小さいし初めてのヒートなので
少ないのかも・・・と思っていたのですが、4日目くらいからは出血量も増えて
きました。

ヒートになってからの空はというと、少し気だるそうで昼間は寝てばかりいます。
後はお散歩に連れて行っても、あまり歩かなくなりました。身体が辛いのかも・・・
ただいまヒート中!_c0185516_14584057.jpg


出血中は皆さんどうしているのだろう?
初めの頃は量も少なかったし、パンツは絶対はかないだろうと思い用意しなかった
のですが、量が増えてからは少し大変

座るとカーペットに血が付くのはすぐ拭けばいいのですが、一番困るのは
身体をブルブルっと振るわせた後です。そこら中に、ポチっと痕が・・・
雑巾を片手に、ブルッと空がする度に拭いて回っています。

外ではというと、もう男の子達がワンさと寄ってきます。
時間をずらしたりしているのですが、うちの近くの公園はワンコ達が集まる所なので
どうしても誰かしらに会ってしまいます。

そして、意外と男の子が多く、しかも未去勢の子が多いので、
とってもドキドキ。でも、感じが悪くならない言い方をと思っているので
「今はヒート中なんですよ~(汗)」といいながら、やんわり逃げるように
しています。(えっ!感じ悪い?)

出血が終わってから、8~14日間は交尾を許容する期間。
まだまだ油断はできません・・・
未去勢の男の子で、飼主さんが全く止めてくれない方もいるので、
やんわり逃げているのですが、追いかけてくる子もいて、
私が気をつけて近づかないようにしているのですが・・・

皆さんはご自分のワンコがヒート中は、どうやってこの期間を
乗り切ったのでしょうか?

番外編
最近、空はよく変な物を見つけては、咥えています。
すぐ「アウト」で出させますが・・・すっかりゴミ拾い犬です008.gif
ただいまヒート中!_c0185516_14374596.jpg

ただいまヒート中!_c0185516_14382423.jpg