人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩トレーニング第2弾の巻

本日、チャーリーママさん主催のお散歩トレーニングへ行ってきました!
私達は2回目の参加です。小田原まで車で1時間40分。前回、空は
車酔いをしてしまい、散歩中に2回吐きました。
お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_20342935.jpg


お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_20412456.jpg

いつもは安全性を考えて、クレートに入れていたのですが、
今回は後部座席に私も座り、空の側にずっとついていました。
私の膝の上で寝たり、時々立ち上がったりしながら何とか小田原まで。
そのせいか、今回は行きも帰りも吐きませんでした!!

今回の参加者は10ワンコと人間はいっぱい。
はなのおかぁちゃんがいなかったので、今日は私も一生懸命に
みんなの名前を覚えました(違っていたら、ごめんなさい)
お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_20433425.jpg


お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_2044737.jpg


お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_20444387.jpg


お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_20452785.jpg


お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_0435381.jpg



お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_2047194.jpg


お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_20474514.jpg

今回は、落ち着いて空や他のワンコ達を観察するぞー!と張り切って行ったのですが、今回もすっかり舞い上がって、全く観察できませんでした・・・007.gif
でも、空も私もとても楽しんで参加できたので、いいかなぁ~。
(進歩のない飼主です・・・008.gif

今日の空は前回と違って、他のワンコとかなり絡んでいた
ように思います。上手に挨拶もできていました。
お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_2145931.jpg

そして、相変わらず食い意地の張った空は、皆さんに「おやつ」をねだり、
飼主としては少々恥ずかしかったです・・・(皆さん、本当にありがとう!)

そして、本日の人気者はリヨンちゃんのところのお兄ちゃん2人。
「おやつ」をくれる優しいお兄ちゃん2人に、ワンコ達は大喜びで、
今日の人気者でした053.gif
お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_20535754.jpg


今日は空を入れて、3匹の柴ワンコが集まりました。
なかなか3匹で並んでくれず、この1枚のショットのみです。
お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_2055416.jpg
市ちゃんとこはるちゃんは、とっても似ていて良いお顔をしていました053.gif


それから、今日はチャーリーママさんにリード使いを教えて頂きました。
前でも後ろからでもなく、横からクィッとチャーリーママさんがリードを引くと、
空もこちらに自然と向きます。力加減も教えて頂いたのですが、
チャーママさんがやると、すぐに振り向くのですが、
私がやるとなかなか上手くいきません。
これは練習あるのみですね・・・066.gif
(動画を撮って下さったアスパママさん、ありがとうございました!)
お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_20591048.jpg


本日の小田原城は曇りでしたが、何とか最後まで雨も降らず
楽しいお散歩トレーニングとなりました。
お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_212531.jpg


本当に皆さん!ありがとうございました。またよろしくお願いします003.gif

番外編
今回もお散歩の最後に、黒柴子犬のラッキーちゃんに会い
空とラッキーちゃんは子犬らしく激しく遊んでいました!
(ラッキーちゃん、益々大きくなっていてビックリ!)
お散歩トレーニング第2弾の巻_c0185516_21334847.jpg