固まってしまいました・・・

久しぶりの洋服。
やっぱり空は固まってしまいました・・・007.gif
c0185516_033799.jpg


服を着せると、耳はヨーダ耳(まきママさんより引用)になり、
テンションは下がりまくり・・・
着せられた服を齧ったりはしませんが、着ると途端に固まります。
c0185516_09946.jpg

*還暦の赤いチャンチャンコみたいで可愛いけど、表情が硬いね・・・

でも、大好きなお散歩へ連れていけば、大丈夫かな?と思い
すぐに外に連れ出したのですが、地面に降ろしても一歩も
歩きませんでした008.gif

「そら~♪」と呼んでも、「おやつ」を見せても駄目・・・
服を脱がせたら、速攻歩き始めました。

アスパママさんから、避妊手術の後に洋服が着られると
便利よ~と言われてから、いつかは着せたいなと思っていたのですが・・・
本当に空は服が嫌いね~002.gif

もっとパピーの頃に、一度着せていたことがあるのですが、
その時も固まっていました。
でも、服を着ても動けるくらいには慣れたのですが、
とにかく着せる時に逃げ回って、嫌がったので止めました。

手術後の練習と、雨嫌いの空にレインコートを着せたいなと
思い、再び挑戦してみたのですが、やはり嫌いですか・・・002.gif
もう洋服もレインコートもあきらめた方がいいのかな。
[PR]