人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の困った空の行動

うちの住まいはマンションで、ペットはマンション内は抱っこ
義務付けられています。
散歩からの帰りは、マンション入口で抱っこをする為、お座りをさせ
おやつ」をあげている間に、すばやく抱っこをしています。

それが、先日の雨の日。
空は、雨が嫌いなので排泄、排便を済ませると、すぐに帰りたがり、
自分からマンション入り口まで走っていきました。
その日は「おやつ」を忘れて出かけてしまったので、そのまま抱きかかえ
ようとすると鼻に皺を寄せ、「うぅ~」と唸り、手に向かって飛び掛り
何度も噛み付き、私の周りをグルグル回り続けていました


そんな顔の空は久しぶりに見たので、少し(内心ではかなり)驚いたのですが、
あまり動揺を見せないように、すばやく抱きかかえ、家に帰りました。

抱っこをすると、後は暴れるでもなく、いつものように大人しく、
その後の身体拭きも、ブラッシングも普通にやらせてくれ、
家ではいつもの通りの空でした。

その話を家にいた旦那にすると、旦那がお散歩に連れて行く時は、
最近いつもそのバトルがあるそうです。

なぜだろう?仕事のある朝の短い散歩の後は、「お散歩にもっと
行きたい
」という表れなのだろうと思うのですが、雨の日は自分から
帰ろうとしていたのに・・・

このままにしておいても良いものなのだろうか・・・
私の時は、大丈夫だしなぁ~。
このままだと、旦那の手は噛んでもいいんだぁと思ってしまうのだろうか・・・
どうしたらいいものだろうか・・・

空の散歩(1日朝・夕2回)
 朝・・・仕事のある日→30~40分、ない日→1時間~1時間半
 夕・・・1時間~2時間
   *散歩が短いのかな・・・  
最近の困った空の行動_c0185516_21483758.jpg

最近の困った空の行動_c0185516_21485896.jpg

そろそろ散歩にでも行くだワン! by空