とうとう・・・

流行とは程遠い生活をしている私達ですが、今まさに流行中の
インフルエンザにかかってしまいました・・・(私だけですが)007.gif

二人同時に具合が悪くなり、「さぁ~誰が散歩に行く?」と
なった段階で、決めるならこれしかないでしょう!!とやりました。
体温チェック034.gif

カ~ン!(ゴングの音)

第一ラウンド

 父さん・・・36.4度
 母さん・・・37度

結果。母さんの勝ち!父さんは辛いよ~と言いながらも行ってくれました。
その後は、母さんの熱は37.7度とインフルエンザ?というには微妙な熱。
ただの風邪かもと家で大人しく寝ていました。ワクチンも打っているしね・・・

が、しか~し!
解熱剤を飲んでも熱は下がらず、ドンドン上がる一方。
とうとう次の日の夜には、38.8度までに・・・朦朧としていました。

次の日、フラフラする身体で病院へ行って、検査をした結果、
インフルエンザ陽性反応が出ました・・・ワクチン打ったのに・・・(しつこい?)
3千円もしたのに・・・(金かいっ)007.gif

インフルエンザA型はタミフルが効きにくいとのことで、リレンザを
処方されました。吸引タイプのお薬で、私には初めてのお薬。
これがちゃんと飲めているのかどうか、分かりづらく飲みづらい・・・
3日目にして、飲み方が少し間違っていたことが判明。
いいのかなぁ~。でも熱も下がってきたから、まっ、いいかぁ~。
c0185516_93958.jpg
てな具合で、ずっと床に臥せっておりました。
辛かったです。今年はワクチンも効かないとのこと。
私は毎日手洗い、うがいもしていました。でもかかったぞ~!

で、結論です。
医者曰く、最後には自分自身が持つ免疫力の差らしいです。
(現に旦那は未だに罹っていません)

免疫力アップの為に、
毎日栄養のある物を食べて、睡眠をとるのはもちろんのことですが、
あとはストレスです。ストレスは良くありませんよ~!
皆さんも気をつけて下さいね。今週から来週あたりが、ピークだそうです。
お身体ご自愛下さい。(先週は私、ストレス溜まるくらい珍しく働いてしまった
のでした・・・)

その間、空はと言うと・・・
「体温チェック」で全敗した旦那がお散歩に行ってくれて、
空は元気です。家にいるのに母さんが遊んでくれず、顔には何やら
不思議な大きな白い物が張り付いているけど、どうして?と
思っていたかどうかわかりませんが、不思議そうな、寂しそうな顔を
しておりました。
c0185516_9201910.jpg

空の為にも早く元気にならねば!
完全復帰したら、ブログもまた頑張ります。
ではでは。
[PR]
by sorakasan | 2009-01-28 09:30