空とハーネスとの間に・・・(その後)

以前、空はハーネスの装着が大嫌いと書きました。
今日はその後のお話です。

記事にしたのは去年の12月27日。
その後は、「おやつ」で釣って、何とか毎日装着し、
お散歩へ行っていました。

でも最近ではガッチャエクササイズの効果か、首輪を掴んで素早く
装着してしまえば、逃げることもなくなってきていました。
が、しかし・・・時々出てこないんです・・・サークルから007.gif
連続写真でどうぞ!
c0185516_22104049.jpg


c0185516_22112184.jpg



c0185516_22114891.jpg


c0185516_2212177.jpg



c0185516_22125571.jpg

お散歩は大好きなはずなのにな・・・
仕事がない時は、朝1時間、夕方は空に任せていると2時間なんてこともあるくらいなのに。

身体を締め付けられる、拘束感が嫌いなんだと思う・・・
でもワンコの中には、「お散歩」というだけで、「リード」を
咥えて持ってくる子もいると聞くのにな~。

ハーネスやリードに慣らす為にも、普段から部屋に置いたままに
しているが、そんな時は全く気にならないようで、「さぁ~ハーネス
付けて、お散歩へ行くよ
」という素振りをみせると、敏感に感じとり
逃げる空。

今日もお散歩まで時間がかかるのかな~と思いきや、すんなり
出てきてくれて、これまたすんなりと装着完了。

むむむぅ~。
気分なのかな?分からなくなってきた空ちゃんでした。
明日はどうかな~?
[PR]