人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の謎の行動?!

空は旦那が大好き♪旦那が仕事から帰ると、私とまったりしていても
パッーと走ってお出迎えに行ってしまう。
旦那とは激しく遊んでもらえる(噛ませてくれるともいう・・・)からかな?
と思っている(いじけている訳ではありませんよ・・・025.gif
でも、最近少~し様子が変わってきたように思う。

旦那が床に座ると、膝あたりを噛んで引っ張るような仕草を
頻繁にするようになった。
引っ張ってどうして欲しいかというと、脚を伸ばして欲しいのだ。
それから旦那の足で「マウンティング」をやりたいらしい・・・007.gif

空の謎の行動?!_c0185516_22134537.jpg

空の謎の行動?!_c0185516_22135647.jpg



空の謎の行動?!_c0185516_2214756.jpg


空の謎の行動?!_c0185516_2352978.jpg
*これは別な日の写真。こんな写真をアップしていいのかな・・・(女の子なのに)

「マウンティング」
①性的なもの ②優位性を示すもの ③興奮、遊び
と躾本には書いてある。






チャーリーママさんも遊びの延長ですから、あまり気にしないで大丈夫ですよとおっしゃっていた。

でも最近はあまりに頻繁にやりたがるようになって、少し気になる。
私にはほとんどやらず、旦那(男だから?)ばかりにやりたがる・・・

空も今度の土曜日で6ヶ月
もうすぐ「発情期」なのだろうな・・・
この時期はホルモンの関係で、頭がグルグルの混乱状態らしい。
そのせいか、前はやらなかった行動を最近はするようになって、
こちらも戸惑うことが多い。

例えば、空は殆ど吠えないのだけど、最近はご飯の前に
「わん、わん」と2回くらい要求吠えをするようになった。
もちろん、吠えたらご飯はあげない。一旦、ご飯を持って
引っ込む。静かになったら、ご飯をあげるようにしている。

普段滅多に吠えない空が「わん」と言うと、実は
内心凄くビクっとする。
でも「な~に言っちゃってるの。知らないよ~」とばかりに
動じない振りをしている。

いつかバレル(もうバレてる?)のではないかと心配だけど、
それまでには慣れて、絶対動じないようにしなければ・・・
吠えたからって、負けませんよ!017.gif