人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で初シャンプー!!

去年末頃からできた空のハゲ。
獣医から清潔にして下さいと言われ、今日初めて
お家でシャンプーにチャレンジしてみました。

空は水が嫌いなので、毎日散歩後は慣らす為にも
浴室で水を流しながら、身体を拭くことは続けていました。
しかし、シャンプーは初めて!
暴れるだろうなぁ~と思ったので、旦那と二人掛かりで
やることに・・・

お家で初シャンプー!!_c0185516_20242723.jpg

浴槽に空を入れ、旦那に「おやつ」をあげてもらい、
私がその間にシャンプーをしてみました。
初めは凄く嫌そうで、「おやつ」も時々食べられないくらい
だったのだが、最後にはあきらめたのか大人しくなった空。

初めてだし、獣医も「取り合えず、脚だけでも2週間に1度洗って下さい」と言われたので、今日は脚だけにしておきました。

ドライヤーで軽く乾かして、おしまい!
もう少し暖かくなったら、全身シャンプーもお家で
チャレンジしてみようと思っています。
それまでは、脚だけシャンプーで慣らさなきゃね!

シャンプー後は疲れて、寝てしまった空と旦那
お家で初シャンプー!!_c0185516_20262172.jpg