空にハゲが・・・

c0185516_22171779.jpg

空の後ろ足に小さなハゲができ、空も痒そうに
時々掻いているようだ。しばらく様子をみていたが、良くなる気配がなく
悪化しているようだったので、今日獣医に連れて行くことにした。
病院の空いている時間帯は3~4時。それまでに時間があったので、
いつもの「森林公園」へ車で出かけていくことに。

最近のお散歩では、「引っ張り矯正」をしているので随分と上手に
歩けるようになってきたように思う。
3割くらいは、引っ張らずについて歩けるかなというところ・・・

c0185516_22334735.jpg


c0185516_2234297.jpg

今の一番の心配事は、他のワンコに対面した時。
空は嬉しくって、遊んで欲しくて、後足2本で立ち上がり、
腰をクネクネして勢い良く近づいていくのだが、多くのワンコチャン達は恐がって逃げてしまう・・・007.gif


c0185516_2235515.jpg

c0185516_22353341.jpg

そのせいで、なかなか仲良しのワンコが見つからないのよね~008.gif
黒柴の半年先輩の苺ちゃんと、ヨークシャテリア2歳のサクラちゃんが辛うじて遊んでくれるくらい・・・
せっかく、犬見知りも人見知りもしないのに・・・どうしてよいものやら(泣)

以前チャーリーママさんにご指導いただいた、相手のワンコと空との間に
私が入るように近づくこともやってみたが、空の方がどうしても前に
出てしまい、上手くいったことがない。う~む・・・難しいなぁ~。

空のハゲは、「食物アレルギー」だったらどうしよう?と
心配していたが、どうやら細菌感染による痒みの可能性が高いとのことで、
塗り薬と抗生剤を処方してもらった。

それから、肌を清潔に保つように2週間に1度シャンプーをして下さいと
言われた。現在、空はトリミングに出しているので、自宅でまだシャンプーは
未経験。

いつか、やらねばな~と思っていたのに。こんなに早くその時期が
来るとは・・・水が大嫌いな空。水嫌いをごまかしつつ、シャンプーを
やらなければならなく、またまた課題が・・・

水ね~007.gif
今も水に慣らすために、色々と試しているところなんだけどな・・・
空が来てから、本当に退屈しませんわ~006.gif
[PR]