空は発情期?!

最近、空の行動が、いつもと少し違うように思う。
この間のブログで書いていたが、時々他の犬にも
自分のお尻を嗅がせるようになった!と喜んでいた
のだが、どうやら違うのかも・・・008.gif

お尻を嗅がせる時に、少し変?な動作をする。
クィクィと相手の鼻に数回お尻を向けていたのだ。
相手は♂のビーグルちゃん。ビーグルちゃんの飼い主さんも
「今のは、もしかしたらそうかもよ」とおっしゃっていた。

初めてみる行動なので、私にはよくわからない。
出血もないし、他は普通?だよね・・・まだ5ヶ月半だし、
空はチビだし、まだまだパピーちゃんだよね?と
思っていた。

で、早速「しつけ本」を久しぶりに開いてみたところ、

外陰部をしきりになめる
毛づやがよくなる
落ち着きがなくなる(これは前からね・・・)
飼い主に甘える(旦那や私に甘えるし、マウンティングも頻繁)


うーん、無出血の仔もいるとあるし・・・
空は今、発情期なのだろうか?良くわからない・・・
でも、他の犬との対面時に、今までとは明らかに違う
行動に出る時もあって、かなり不安。

近所の先輩お散歩ママさん方も「空ちゃん、発情期かもよ」と
おっしゃる・・・
まだまだ子犬だと思っていたのに、少しショック007.gif
確定した訳でもないけど、娘を嫁にやる親の気分(泣)c0185516_23364810.jpg


c0185516_2337446.jpg

外見は、まだまだパピーちゃんのようなのに・・・007.gif


一度獣医に連れて行った方がよいのかな・・・
[PR]