空とハーネスとの間に・・・

空はお散歩が大好き053.gif
お天気が良く明るい時間帯だったら、いくらでも歩く。
きっとそんな時は、ずっと外にいたいくらいだろう・・・
リードを離してしまったら、もう戻ってこないかもしれない007.gif

なのに、なのに・・・
ハーネスを装着する時の嫌がりようは相当なものだ・・・
お散歩に行けるのに、なぜ?

c0185516_0163034.jpg


和犬は身体に触られるのを嫌う子や、洋服を着るのを嫌がる子が
多いと聞く。
空は典型的な和犬なのね・・・007.gif

本当は洋服も着せたいけど、着せ替え人形じゃないしね~空は。
でも、バンダナくらい出来るといいなぁ~と思っているそら母さんは
そんな機会を密かに狙っているのだ006.gif
気の毒な空ぽん・・・

何か良い方法はないものかと色々考えたが、今のところ
どれも上手くいかない・・・
今は取り合えず、おやつで釣って無理やり装着し、
さっさと連れて行くようにしている。
難しいね~そらぽんは・・・

早く付けられたら、それだけ早く散歩へ行けるのにな・・・008.gif
今日も一暴れしてから、お散歩へ行きました・・・
[PR]